人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク作りました

毎日の自粛生活の中、どうやって子供に楽しみをさがさせようかなと悪戦苦闘
と、思いきや、我が家の子供たち、昔から母と遊ぶの大好きすぎて
お友達と会えない、学校へ行けないとなげきながらも
次々と遊びのネタを私のもとへ持ってきます
上の子も下の子もどんどんどんどん、新しいネタを持ってくるので、
そろそろ私がパンクしそう
疲れ切って子供たちよりも先に爆睡してしまいます
子どもたちはというと、やっぱり運動量が足りず寝つきが悪い

今まで通りとはいかなくても、早く分散登校とかできるようになるといいな

マスクづくりも、子供と一緒にしています
息子作↓
マスク作りました_b0156541_14022965.jpg

息子に蛇腹織のマスクのつけごこち感想を聞いたところ、
「なんとなく気持ち悪い…。普通のマスクがいい」
とのことでした
なので、実家の小学生用は蛇腹は採用せず
娘と実家の家族用↓
マスク作りました_b0156541_14025674.jpg


スマイルさんの無料型紙全サイズ使用
感謝です
メンズ、レディース、ジュニア、キッズ
中学生女子(157cm)ジュニアかレディースか迷いましたがレディースに
やはり少し大きいそうですがゴムで調整できるので問題ないそうです


マスク作りました_b0156541_13362324.gif
140サイズの息子服、120サイズの娘服を中心に作っています
クロスステッチを始めたので、娘のお洋服にもつけてやりたいと思いつつ
野望のままに終わっている今日この頃…
なるべく手持ち布の在庫処分します!!
ひと手間ありがとうございます^^


by u-san80 | 2020-04-22 04:30 | 小物*その他

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80