人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイヤード切り替えチュニック&息子の食の進化

今日はなんてあったかいんだ~幸せ♪
先月の電気代、過去最高記録を達成し(しかもぶっちぎり)
暖房代しか思いつかないんですが、
でも寒いのでエアコンをかけてしまううーさんです@あったかい最高!!

レイヤード切り替えチュニック&息子の食の進化_b0156541_10224740.jpg

パターン:レイヤード切り替えチュニックsnuggleさん
生地:いちご柄puririさん
   コーデュロイあずきミルクcheck&stripeさん
買ったのは何年前になるかな
あっためまくった生地を使いました
あずきミルクのコーデュロイを縫うときにちがう色の糸にしようと思ったのを失念して
白糸のまま縫ってしまったので、やり直そうかなと思っていたところを娘に見つかり
気に入ってくれて、今日の幼稚園に着ていくというので、
大慌てでボタンをつけて、朝写真を撮ったので、こんなにボケている(笑)


朝からいちごちゃーんと歌いながらでかけました
   


さて、息子、かなりの和食人間です
一人目だし、離乳食のころからだしもきちんととって、かなり薄味で育てたせいか
外食で、お子様ランチとか食べるものがない
ハンバーグ苦手、餃子苦手、ケチャップライスは食べられても、ケチャップがかかっているといや
シチュー食べられない…
いつも、うどんかラーメン食べてる(それもどうかと)

でも、給食のおかげで少しずつ食べられるものが増えています
生野菜なんかきゅうりとトマトしか食べられなかったのに
レタスやらキャベツやらも生で食べるようになりました
(給食のは加熱してあるはずですがね)
何でもポン酢星人から、なんでもしょうゆ星人へシフトもしました
塩分取りすぎよね。。。

先日、「給食で納豆が出るのが僕は食べられないから、練習するから買ってきて」というので
子供にも食べやすいように、超小粒のはなかっぱの納豆をかってやりました
4分の1の量に、つゆを一袋という、超つゆだくで食べたら食べられたそうです。
生卵も克服し、たまごかけごはんを食べるようにもなりました
いや~しょうゆさえあれば何でも食べれるね!
ハンバーグにもポン酢かけたら食べられるんだけど、給食の煮込みハンバーグはだめだそうです

あ、でも、結局、食べられるようになったの
和風のものばかりだわ…

レイヤード切り替えチュニック&息子の食の進化_b0156541_13362324.gif
130サイズの息子服、110サイズの娘服を中心に作っています
クロスステッチを始めたので、娘のお洋服にもつけてやりたいと思いつつ
野望のままに終わっている今日この頃…
なるべく手持ち布の在庫処分します!!
ひと手間ありがとうございます^^


by u-san80 | 2018-02-23 10:30 | 洋服*女の子

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80