人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の性格

雷が鳴っています。
この夏、真夜中の雷に遭遇するのは2回目
雷三日。今日から2,3日天気が不安定なんだろうな
新学期が始まって、1週間
ようやっと落ち着いた生活になってきましたうーさんです@やれやれ

タイトルにも書いた娘
我が家のきかんぼうちゃん。
ついつい怒鳴ってしまう私…

いやいや今回書きたかったのはそういうことじゃなくて
無事3歳になりました♪ってことでした

娘3歳。91cm、12.6kg
ぽっちゃりしております。
とってもよくしゃべるし、口もたっしゃだけれど
「か行」の発音があやしい(笑)
「こ」と「と」の区別は母でも厳しい
息子は滑舌良かったから、しんせん~~~♪

最近は、めっきり女子で、かわいい服を着せたら
夫に「かわいいでしょ~~~☆☆」と見せに行き
大好きなよそのお母さん(よく声をかけてくれる)が
かわいいといってくれないと
「今日○○ちゃんのお母さん、かわいいっていわなかった」
とかいってくる、まあなんともおませさん
私自身がまったくもってそういうタイプじゃなかったため
「誰に似たんや!!!」
と突っ込みたくなる今日この頃

相変わらず、青色が一番好きで、ウサギが好き
兄ちゃんが好きで、邪魔するのが好きで
いつも兄ちゃんに怒られているw
ホウレン草が好きで、芋が嫌いという
子供らしからぬ味覚の持ち主
フライドポテトとじゃがいものきんぴら
サツマイモの天ぷらは好きだから、食感なんだろうなと模索中
うちのこ、素材じゃなくって全て味付けと食感が勝負です
これだから食べない!じゃないから面倒なんっすわ

そんな娘の1番のお友達がお引越しすることになりました
お兄ちゃんの友達の弟妹でなく、数少ない娘のお友達
さみしいねぇ。。。母子ともに。。。

お兄ちゃんのお友達の弟妹だと物おじせずに話に行くのに
同級生っぽい子たちだとなかなか話せない娘
集団の中に入っていくのも苦手
一人で話しかけるのが苦手
失敗するのも苦手

息子が3歳くらいの時は「人見知り」とか「物おじ」とか皆無だったので
(むしろ、「母のものへかえってこ~~い」「おしゃべりやめ~い」って感じでした)
これもやっぱり新鮮!
来年から幼稚園にいれたいけれど、
今住んでいるあたりは、2年保育なんだよね
私立に行くべきか、後一年手元において
公民館やらおけいこやらにガンガン行くべきか
10月を目前に悩み中…


娘の性格_b0156541_22323718.gif





毎日元気に大きくなりますように
子育てブログにも参加中です
ホームベーカリーを購入して、週末のパン焼きに目覚めております
子供が喜んで食べてくれるのが1番♪
30代

by u-san80 | 2016-09-08 02:49 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80