人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットラペとにんじんジャム

また喉がおかしい
暖かくなってきて、いい季節のはずなのに
毎年この時期に調子を崩している気がします
はだの調子も春が一番悪いし
(すごく、ごわごわする)
花粉症だし
なんだか、春が苦手なうーさんです@声がでないのよー

にんじんをたくさんもらったので
作ってみたかったものを作りました

キャロットラペとにんじんジャム_b0156541_15380313.jpg

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 より

我が家はかなり、この、かな姐さんのレシピにお世話になってます
夫、大絶賛ってのが多い!!

で、そのかな姐さん宅の御飯に頻出しているのが
こちらのキャロットラペ
めっちゃ作ってるってことは美味しいに違いないと思い
にんじんと清見オレンジもいただいたので
こりゃー作るしかない!!
と思い作ってみました🎵
簡単!おいしい!
ホテルみたい!!

ですが、女子向けです
夫はレーズン食べられんからレーズンなしであげたんだけど、
一応だしたぶんは食べたけど、いまいちだったらしい

そんなことは知っている(笑)
だって、おかずに果物がはいってるってやだもんねキミ(笑)
そして、うちの子達は間違いなく食べない
夫も子供もダメ、そういう料理は基本的に作らないんだけど
これは、私が絶対好きな自信があったので作りました

2日で私一人で完食!
絶対リピートします^^

それと人参ジャム
キャロットラペとにんじんジャム_b0156541_18491688.jpg
こちらは結構適当に
人参と八朔を6:4
その重量の40%砂糖をいれてにつめました

人参は半分はミキサーでどろどろにして
もう半分はみじんぎりで食感をのこしています


地震がおこっている地域におすまいのみなさん、揺れるのは本当に怖いですよね
一日も早く、穏やかな日が戻ってきますように
by u-san80 | 2016-04-16 15:26 | お弁当*おやつ*おいしいもの

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80