人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏ミカンでマーマレード

4月は入園やら新生活の色々やらで
毎日4~6時間くらいの睡眠だったのに
GW体調を崩して以来
息子や娘と一緒に20時過ぎに寝てしまうことが多くて
4時くらいには起きて家事をするんですが
がっつり8時間寝ているうーさんです@腰が痛いのは寝すぎのせい(-_-;)

その事実にガクブルです

書きたいことがいっぱいありすぎて
せっかく起きているうちに、はやばやと更新

晴れの国に引っ越して来たら、マイ実家が近くなって
なんと車で2時間かからない!!
すごい!近い!
友達いないし、週末暇だし、か~えろ!
くらいの勢いで帰省できます

で、ほんとに帰省してきました(笑)

帰省したら家がない…
聞いてはいたけど、実際見るとびっくりですね
実家、建て替え中なんです

10月ごろの完成予定
私の部屋があった母屋がとりこわされて建物は納屋と離れのみ
そして、仮設風呂がめっちゃせまい!
でも、図面を見せてもらったり話を聞いていたらすっごくうらやましくなりました
私たちも家を探していたのですが
いろんなことが重なって、滞っているうちに、急な転勤で持越し!
いいなぁマイホーム。

あ、すみません。いろいろびっくりしすぎて話がとんでしまった

実家で、甘夏をいっぱいもらってきました
もちろん無農薬w
息子と一緒にマーマレードをつくりました


甘夏ミカンでマーマレード_b0156541_17491538.jpg
レシピはこちら


大小合わせて7個の甘夏なんと総量1328g
10瓶もできました^^
程よい苦みで私はとってもおいしい♪って思ったのですが
息子は「おいしいけど、ちょっとにがいからもういらん」
といってから一口も食べません

うんうん。にがいよね
今度はミカンジャムにしましょうな



甘夏ミカンでマーマレード_b0156541_13362324.gif





110~120サイズの息子服、80~90サイズの娘服を中心に作っています
今年は布を買わないぞ!の予定なのですが果たして…
ひと手間ありがとうございます^^


by u-san80 | 2015-06-02 17:45 | お弁当*おやつ*おいしいもの

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80