人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシューズ@ポルカドロップス

ひな祭りはあいにくのお天気でしたが今日はポッカポカ
花粉も飛んでます。。。うーさんです。くしゃみ連発
2月頭からサプリを飲んでいるおかげか
去年よりはましな気がしますがいかがなもんでしょうか

昨年末にポルカさんのスナッピーさんのコラボ企画がありまして
うまいこと購入できたので早速(っていっても2か月くらいたってるんだけど)
作ってみました
ルームシューズ@ポルカドロップス_b0156541_21184436.jpg


パターン&生地
polkadoropsさんとsnappylifeさんコラボ品
ルームシューズキット
生地に直接パターンが印刷してあるので
作りたいときにジャキジャキきって作れるという代物
実際、カットから制作終了まで1時間くらいでした

お年始企画なので柄が楽しいのです
私はポルカさんデザインのもので
122でヒツジとか
123で一富士二鷹三茄子とか
ダイアモンド富士に鏡富士とか
めでたいモノ尽くしのルームシューズです

家のスリッパが中身が出るレベルでやぶれまして
以前ゆうこしゃんに作ってもらった
ルームシューズを酷使していたので、キットで作ってみました
あったかいよ~
ルームシューズ@ポルカドロップス_b0156541_13362324.gif
110~120サイズの息子服、80~90サイズの娘服を中心に作っています
今年は布を買わないぞ!の予定なのですが果たして…
ひと手間ありがとうございます^^

2015年作ったもの
大人服 1
子供服 4
小物  2
消費布2.5m
  

by u-san80 | 2015-03-04 21:17 | 小物*その他

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80