人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だけど、ドルマンTシャツ@ポルカドロップス


前回の更新で、早いものでもう9月なんて書いたのに
その後更新もせぬまま、あっちゅまに10月です
すこぶる元気なうーさんです@息子っちも元気になりました

1ヶ月と5日ほどコンコンがとれなかった息子っち
やっと、のどのごろごろと、コンコンが治りました
これから、また、風邪の季節だから、気温の変化に気をつけること
と、小児科の先生に重々言われました
いやぁ小児科変えてよかった
今回の先生は、すごく、聞きやすいしわかりやすいので
疑問が解決します。少し遠いけれど仕方ない
(前は、徒歩1分だったので)

さて、9月の中ごろにいいかげんにつくらなくっちゃやばいと
重たい腰をあげ、切ったらかしのものを縫いました
秋だけど、ドルマンTシャツ@ポルカドロップス_b0156541_13514744.jpg



パターン:ドルマンTシャツ@ポルカドロップス
生地:大量に購入してあるボーダーニットw@Pres-de

そうそう、息子っちに作ったこれ→★とおそろです
ちなみに、自分用のこれ→☆とは色違い

カーディガンとは違い、かなりえぇ感じに出来ました
きごこちもよくって、9月後半ヘビロテ(って今でもいう?)しました

ドルマンスリーブは肩が目立たなくっていいなぁ
市販の服は、Mサイズの私ですが、このパターンのMサイズは少々ゆとりありです
でも、そのゆとり間がとってもよいです


秋だけど、ドルマンTシャツ@ポルカドロップス_b0156541_22464470.gif

ハンドメイドブログランキングに参加しています
↓↓ポチッと押してもらえるとうれしいです
あと、2着作ったら布を買う予定!!
すでに、2着分カット済みなのです
がんばるよ~~なのでよろしくおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ワンポチありがとうございます♪
次の2着はちょっとお試しで作ってみてえぇ感じだったら
もう少しつくろうかなと思ってます


2012年作ったもの
大人服 3
子供服 4
小物   1

by u-san80 | 2012-10-02 14:00 | 洋服*レディース

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80