人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごボーロ*なかしましほさんレシピ


日中、超暑くって、夜涼しい
寝やすくっていいけれど、寝冷えしないかちと心配(あ、もちろん息子ね)
お腹が冷えて、日々腹痛のうーさんです。腹巻きせねば…

本日、なんと記事が2本立て!!
すげぇ。初体験♪ムフ
新カテゴリを立ち上げてみました
今まで、行った所なんかもぼちぼちUPしていきます

ぬいぬいのブログだから、別にブログを作ろうか悩んだんだけれど
ブログ2個作っても、私の場合どちらもおろそかになりそうな気もして
ごにょごにょごにょ…

まぁ既に、ぬいもの&子育てブログになってるし、いいかなって^皿^

たまごボーロ*なかしましほさんレシピ_b0156541_331798.gif


最近、お菓子作りに目覚めてます
といっても、なかしまさんレシピ限定
だって簡単なんだも~ん^^
たまごボーロ*なかしましほさんレシピ_b0156541_332882.jpg


レシピ本を見ていたら、息子っちが食べられそうなおやつ発見!!
その名も
「たまごボーロ」
やった~絶対食べられる
しかも超簡単そう→実際簡単でした

たまごボーロって片栗粉で作るんですね!!
知らなかった~
作ってみたらびっくり。ほんとにたまごボーロのお味(ってあたりまえか)

焼時間入れても30分だよ!!
簡単すぎて、美味しくって、リピート確定です

ちょっといい片栗粉にちょっといい卵使っても
材料費200円いかないのも嬉しい!

息子っち、かなり気に入って、パクパク
2日で平らげてくれました
あ、母さんも2つ、父さんも1つ食べましたけどね

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社



今度は形づくりもがんばろうね→わたし

たまごボーロ*なかしましほさんレシピ_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です
今年はがんばってたくさん更新するぞ~~♪






たまごボーロ*なかしましほさんレシピ_b0156541_3334085.jpg
息子っち、ブロック遊びができるようになりました
といいますか、ブロックをはずすのが専門だったのが
自分で組み立てるくとができるうになったのです
いやぁびっくり
色んな形を、組み合わせて楽しんでます
やり始めの頃は、上手にくっつかないと、{きぃ~~~」って
放り投げていたのが、最近は、じっと、くっつくまで頑張っています

同時に、積み木もだいぶ積めるようになりました


10か月くらいから1歳にかけては、体の成長が著しかったですが
この1歳2カ月は、なんと心、脳の発達が大きかったことか!!


1歳2カ月の記録
・そうじきをかけると耳をパタパタ押えながらうるさ~いのポーズ
 いったいどこで覚えてきたの~~

・言葉が一気に増えた
 はっぱ→ぱっぱ
 犬など小動物→わんわん
 猫は時々ニャーニャ
 ぷーさん→ぷーわん
 パン→パーン
 
・「息子っち~」と呼ぶと、「あ~い」だったのが、「な~に?」ということがある
 

・おかあさんといっしょの「みんな元気~?」の掛け声で「あ~い」と手を挙げる

・絵本を読んだ後、「お片づけして」というと本棚に片付ける
 同様に、ブロック遊びの後も入れ物に片付ける
 
 
・指差しの回数が激増!!
 「ここ」とか「あ」って言いながら指差す

・悪いことをして、これはこうだからダメだよというと、やめる事が増えた
 (もちろん、きぃきぃなるときもある)
 「○○だから、危ないんよ~。わかった??」って聞くと「かった」っていう

・滑り台の階段を一人で登り始めた

・マンションの階段を膝をつかずに、手すりをもって上る事が増えた
 危なっかしくって母さん、後ろからついていって久々に滑り台

・「おっちんして~(おすわりして)」っていうと座る

・夜、玄関が開くと「あ」って言って玄関に行く
 相方(父さん)大喜び(笑)

・うまくできなくって、思い通りにならなくって、「きぃきぃ」言う事も増えました

・抱っこしてほしい時は両手をあげて「あい!!」
 抱っこするまで粘ります…orz
by u-san80 | 2012-06-06 03:40 | お弁当*おやつ*おいしいもの

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80