人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れでGOGO!!【岡山ビューホテル】

子供と一緒にお出かけが出来るようになり
お弁当を持ってランチ♪もいいけれど、たまには、外食だってしたい!!
あのお店は、子連れで大丈夫だろうか??

家族で泊まれるホテル探してるんだけど
ベットはうちの子転がり落ちないかな・・・

と思うことが増えました。きっと、そんなお母さん、多いんじゃないのかな??

あらかじめ、ネットで調べまくってから行ったり
実際に現地に行ってから、そ~っと覗き見てみたり

私も苦労しているから、自分が仕入れた情報は
ブログでUPしてみんなで共有してもらいたい

そう思って、「子連れでGOGO!!」のカテゴリを作ってみました

あくまでも個人の感想です
こういう意見もあるんだなぁって、読んでください

子連れでGOGO!!【岡山ビューホテル】_b0156541_1438694.gif



岡山ビューホテル

宿泊日:   2012年6月
宿泊した部屋:MINNA Room ◆「集う」コンセプト◆禁煙
       10階建ての10階
       窓が二つある角部屋
       ダブルサイズ(クイーンかな?)とシングルサイズのマットが
       フローリングに直接敷いてある
       靴を脱いで上がるタイプのお部屋なので衛生的

部屋の中の状況:ローテーブル、テレビやインターフォン(電話)など、すべて低い位置にあるので
        1歳2カ月(身長80cmくらい)の息子の手が届きます
        テレビが置いてある台の下に、冷蔵庫、棚の中に、ポット、カップなどあり
        もちろん、扉をあけて出すことのできる年齢なので、危険です

        対応策として、インターフォンは線をはずして(すぐはずせます)、カップ類と一緒に
        高い所へ避難
        この部屋の唯一高い所は、入口すぐ横のクロゼット(扉なし)の上部。
        ポットは、洗面台の上へ避難(コンセントあり、そこでお湯を沸かすこと可能)
        洗面台も手前は手が届くので、奥へ

お風呂:   お風呂はトイレとセパレート
        子供の体を浴槽外で洗ってから、湯船につかれるので、おうちとかわりなし
        大人用はマシェリ(シャンプー、リンス、ボディシャンプー)、石鹸なし
        石鹸がなかったので、息子は洗面台にあった、手洗い洗顔用の泡ソープで洗いました
        お風呂は、お部屋より一段下がっている&扉が二つ折りタイプの物なので
        ずりばい、伝い歩きのお子さんだと、ちょっと注意が必要です
        浴槽深め、湯温調節可能

アメニティー:子供用歯ブラシはありません
  バスタオル2枚:フェイスタオル4枚(子供がいると助かる!!)

ホテル内:   コインランドリーあり

食事:    朝は和食のみ(パンなし)
        子供用の取り皿、スプーン、フォークあり
        冷たいお茶なし(これは辛かった)
        ご飯、お味噌汁は取り放題
        (味噌汁はお湯で薄めて息子に食べさせました)
        お子さん用はレトルトなど、持参する方が無難
        近くにいた4歳くらいの女の子は、大人と同じメニューをおいしそうに食べてました

危険か所:  玄関と部屋に段差あり(30cmくらい?)
        部屋の備品に手が届く(部屋の中の状況をご覧ください)
        冷蔵庫の開け閉めもできます
        お布団の敷いてあるところに、物を置くスペースあり
        こちらも30cmくらいの段差
        息子は上り下りができるので、遊んでも危険ではありませんでしたが
        (下に布団(マット)が敷いてありますし)、危険な場合もあるかも
        お風呂場が一段下がっていること  

近隣:     ドラッグセガミ(徒歩2分)
        ファミマ(徒歩1分)
        ダイソー(徒歩1分)
        天満屋(デパート)(徒歩5分)
        子供のものを何か忘れていても、現地でそろいます!!   
               
備品など詳細はコチラ


【感想:総評】
口コミ情報が結構よさそうだったので、決めたのに、外観を見た瞬間、しまった!失敗だった??
そして、古いエレベーターとフロントを見てやばい、ほんとに失敗かな??って思いました
が、良い意味で予想を裏切られました

写真を撮ってなくって申し訳ないのですが、改装されているので、室内とてもきれいです
上記に記載の危険箇所に注意していれば、ベットから落ちる心配もないし、お風呂も入れやすいし快適でした
我が家の場合は、就寝時以外は、比較的、段差を気にしなくてもいい状況になっていたので
(階段の上り下りができ、ある程度の段差はお尻から降りる事が出来る)広々とした室内を歩きまわることができ
興奮して寝ないかなと思いきや、21時までにはぐっすり睡眠、朝まで起きませんでした
といっても、6時には起きましたが…
ビジネスホテル系の朝食だし期待していなかったんですけど予想以上においしくって、
息子もごはんとみそ汁パクパク食べました
私の行った日は、サーモンだったので、こちらも、少し食べさせました
前日の夜ごはんを下手に、デパ地下で買わずに、ここで食べてもよかったかなぁと思いました
フロントの対応はとてもよく、いい気持ちでお泊りできました
次もとまっていいな♪って思っています

総合: ★★★★☆
子供度:★★★☆☆

by u-san80 | 2012-06-06 03:26 | 子連れでGOGO!!

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80