人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードベスト90*polka drops


3月は去るなどと申しますが・・・・・・・
なんと、相方に4月1日付で、転勤辞令がおりまして
東京を去ることになりました

あまりの急なことに、衝撃のうーさんです@がびーん(古)

東京に来て、2年半
まだまだ、見足りないところ、行き足りないところ
会い足りない方々

名残惜しいことがありすぎます!!!!!
なのに、名残惜しむ暇のないこの急な人事…
まぁ古今東西、転勤とは急なものですが…
自分のお勤め時代の転勤も含めて、今までで一番急だった気がします

息子連れて、引越し準備ってできるのかなぁと一抹の不安

フードベスト90*polka drops_b0156541_401564.gif


例の、切ったらかし第2弾でこちらを作りました
フードベスト90*polka drops_b0156541_3581058.png


生地:飛行機柄(snappy life) リブ(ノムラテーラー) ボーダー(Pres-de)
パターン:かんたんすっきり男の子服女の子服よりフードベスト90


やっと作れました♪
やっぱりポルカさんの子供服はかわいいなぁ^^
snappy lifeさんの福袋にこの生地が入っていたのですが
見た瞬間から、フードベストをつくろう♪って思いました

本を見たことがある方は、わかるんですが
同じ生地の色違い♪

えぇえぇ芸がなくてすみませぬ。。。
でも、マスタード色のリブがこれまた、自己満足のかわいさ(笑)

そんでもって、さっそく着画
フードベスト90*polka drops_b0156541_358492.png


先日の90サイズのパジャマはぶかぶかでしたが
こちらはなんと、丁度・・・
ほんとに大きくもなく、小さくもなく丁度。

PDさんで買ってある90の型紙、さっさと形にしないと
やばいかもしれないと思った次第であります…

<追記>
ちなみに、息子72.5cm 9965gです

フードベスト90*polka drops_b0156541_13362324.gif

90サイズの息子服を作っています
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡
がんばってつくるぞ~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^


2012年作ったもの
大人服 0
子供服 2
小物   1

by u-san80 | 2012-03-29 04:02 | ベビー&キッズグッツ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80