人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性発疹

息子と一緒に転がりすぎて、腰痛発生中
贅沢な悩みだと姉に言われております、
うーさん@実家です。お疲れモードです

なんと、息子、初の熱出し
しかも高熱記録「39.9度」
さすがにたまげました

月曜深夜、というか火曜日の朝方
ぐずるので、抱っこしていたらどうも熱い
試しに熱を測ったら「38.6度」

朝一番で、姪っ子達いきつけの小児科に予約
(朝6時から、順番台帳に名前を書きに行くのね)
9時から診察してもらいました

初診で、突発だろうとのこと。
インフルエンザは一応検査してもらったけど陰性
熱が続くようなら、また来てくださいと言われました

その夜も、翌日も39度後半の熱が出るので
やっぱり心配になって、3日目の今日、再診

今日は血液検査もしてくれました
特に悪いウイルス感染も見られず
白血球数や、炎症反応値からみても
突発性発疹による発熱と思われるそうな

1歳までに大概の子がかかるとは聞いておりましたが
まさか、実家に帰省中の今なるとは!
タイミングがいいような悪いような
色々と手伝いに帰ったはずなのに
手伝ってもらっている始末です

ブツブツは熱が下がってからでるそうなので、まだ見当たらず
ある意味、どんなブツブツが出来るのか楽しみですわい

新生児の時に、よくねて手のかからないと評判で
あんまり抱っこしなくてよかった
今回の発熱3日間の方が多分抱っこ時間長いです
苦しくて、よ泣きもひどく、抱っこのまま寝せたり
一緒に添い寝じゃないとダメだったり
9.5キロ・・・母さんまじで腰痛ですわ

そして、初日に処方された漢方薬
激まずだったらしく、その後警戒して、ご飯食べてくれない
明日は、忘れてくれるかなぁ…

移動が多くて負担がかかってるのかなぁ
ごめんね息子っち…

実家帰省2日目の息子
突発性発疹_b0156541_2241774.jpg

滑り台を上っていると思いきや下ってるんですよ(^m^)
滑り台の上に一人で置いて、どうするかなぁと横で眺めていたら
おもむろに方向転換し転がって、下に滑り落ちていました
本人びっくりした後に、面白かったらしく、私に乗せてくれと
もうアピールしてきました(笑)
実家は広いのがいいなぁ~

突発性発疹_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です

by u-san80 | 2012-01-13 22:43 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80