人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はがんばります宣言??

今年はがんばります宣言??_b0156541_3514223.jpg

by carefree naoyoさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!!!!!

相方の実家で、穏やかに年が明けた2012年
田舎ののんびり過ぎる時間は格別の物があります

お正月のたった1週間の帰省で2キロも太ってしまった私は
まずはダイエットから始めねばなりませぬ…

東京に帰ってきたうーさんです。ブログ始動!


新年、第1回目ということで、今年の目標!

元旦に引いたおみくじが「小吉」でした
その内容は、全般的に
「地道に努力していれば、必ずいいことがありますよ」
ということ
それも踏まえての目標!!

ぬい縫い関係
*90サイズの息子服を作る
昨年1月の健診で68cm 9500gだった息子
今は80サイズの服がちょうどいい感じ
ただ、ふくよかなので
90サイズの服を少しずつ足して行こうと思います

*10日に一度はブログの更新(したい)
つまり月に3回は更新したいなぁ…
書いておかないと、なかなか更新しそうにないので…
この目標だけ、なんとぼやけた書き方か(笑)

日々の生活関係
*毎日を丁寧に生きる
本当に、たくさんの事があった昨年
出産、震災、家族の事
命という事を改めて実感することが何と多かったことか
改めて今生きているという事を大事にしたいと思いました
そして、息子の成長はびっくりするくらいあっという間
今までできなかったことが、ある日突然できるようになるという変化の他にも
小さな小さなことや、一緒に過ごせる日々を大切にしたいと思いました
思いだしたときにふっと、気持がなごむような、そんな日が一日でも多くありますように

*ときめきの片づけを実践する
昨年、洋服関係だけ終わらせました
それだけで、気持もクローゼット&たんすも超すっきり
お洋服を見渡せて、ジャージ率も減り、突然宅配さんが来ても困らなくなりました
育児中だし、身だしなみが多少みだれても仕方ないという気持ちも減りました
もちろん、相変わらずすっぴん率は高いのですが

今年も、家庭の事情がありまして、実家と東京を往復することが多い一年になりそうです
息子に長距離移動という負担をかけてしまう事を申し訳なく思いながらも
環境の変化に柔軟に対応してくれていることに感謝しています

そうこういっている来週からもまた実家。。。
今日はこの辺でドロン~。おやすみなさいませ
おきたんじゃなくって今から寝るのです…エヘヘ



今年はがんばります宣言??_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です

by u-san80 | 2012-01-06 04:01 | ごあいさつ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80