人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘


またこんな時間に起きてるよワタシ…
でもネタがたまっているからUPしてから寝よう…そうしよう
変な時間に起きる癖がついてしまった、うーさんです。こんばんは

息子と一緒に21時に寝て、24時に起きる生活…いやぁ疲れます

そして、最近の息子ときたら
まだ、高ばいできないくせに
つかまりだち&つたい歩きするようになりました

あんよはゆっくりでいいんだよ~~(T_T)
母さんはしっかりハイハイする姿が見たいんだよ~(号泣)

レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘_b0156541_325173.gif

久々に縫い縫いしましたよ~
裁断まではとっくの昔にしてあったの
でも、さすがに夜にミシンかけて息子を起こすわけにもいかないし
この前の日曜日に、相方に息子を見てもらいながら
ロックミシンでだだだ~っと♪
ロックミシンってホント便利♪

レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘_b0156541_3311215.jpg

レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘_b0156541_3314978.jpg


生地:テントウムシ柄 RR
    カーキ・ダンボールニット Pres do
リブニット(黄・青) ノムラテーラー

テントウムシ柄はRRさんの実店舗で難なりでかなりお安く売っていたので
なんと1.5mもあります
うち、男の子なんで、早めに使わないと使えなくなる~~とあわてて使用(笑)
リブが黄色の方は姪っ子2号にプレゼント用♪

リブの方が下の予定で作ったのだけれど
家の中で吐かしている分にはリブが上の方がおさまりがいい

う~んタグのつける方向逆だったかな…

ちなみに着画♪
レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘_b0156541_3404793.jpg




レッグウォーマー&修羅場@母乳とミルクの格闘_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です






先日、ワタクシの歯の詰め物が取れてしまい
(かれこれ、10年以上前につめたもの…)
歯医者に行きました

結構な虫歯になってしまっていて
治療には麻酔をした方がいいとのこと

麻酔をした後は、翌日まで母乳はやめといてくださいね
って言われてしまった

当日、歯医者の前にしこたま母乳を飲ませておいた

無事に?治療も終わり帰宅

治療中は、子供を預かってくれる歯医者さんなのだが
預かられている間中、大泣き

とうとう、人見知りが始まったか~
母さんか父さんじゃなきゃダメなのね…かわええのぉ
というのは余談

母乳をあげてから4時間経過
さて、久々にミルクでもあげるかの
と思った、ここからが修羅場…

なんと、哺乳瓶をイヤイヤして全く受け付けない
「え、哺乳瓶もういやなの??」
と、いつも麦茶を飲ませているスパウトのマグマグに変更

一口吸うもののその後は、イヤイヤしてダメ
かたくなに拒否
なんですと!?

1ヶ月過ぎまでは混合だったし
3ヶ月くらいの時に私が腸炎になったときも
ミルクをごくごく飲んでいた
まさかミルクを飲まないなんて思いもよらなかった

わぁわぁ泣きだしたので抱っこ
抱っこすると泣きやむ

しかもこの日はなんと、肺炎球菌の予防接種3回目の日
え~やばい。そろそろ、病院行かなくちゃ!!
と、飲まず食わずのまま病院へ

でも、ここが息子のすごいところ
抱っこ(膝の上に座らせてただけ)している間中、超いいこ
同じく注射に来ている、知らないお兄ちゃんが遊んでいる姿を見てケタケタ笑いだす

注射の前の問診で
「もしもししますよ~」
って言ってる先生と看護師さんに笑顔をふりまく
注射は刺した瞬間だけ「わ~ん」1回でおしまい
5時間以上飲んでないんですが??大丈夫なのかしら…

帰宅して疲れたのか30分睡眠
その後、再度、ミルクを飲ませようと奮闘するが拒否

しょうがないので、いつもより1時間早く離乳食
半べそかきながら、完食…
食後のミルクはやっぱりのまず
(ちなみに、明○と森○ 両方試すがどっちものまず)

抱っこしてご機嫌取りして、気分転換に入浴
風呂上りにお茶ん茶、なんと160cc飲む!!

それで、気がすんだのか
ひとりで、楽しく遊び始める
私からだと嫌なのか?とおもい
早めに帰宅した相方に、ミルクをやってもらってみたが
二口すったら、もういらないらしい

困り果てたので、歯医者に電話し
「翌朝までって最低何時間あければいいですか?」
と質問のTEL~

最低5時間、できることなら12時間とのこと…

ふむふむ。。この時点で7時間経過していたのでそれじゃぁ
寝る前にあげるか…と夫婦で決断
麻酔から10時間後、母乳をあげましたとさ

間、離乳食を食べさせているとはいえ
11時間、乳を飲まなかった息子…
母さんは申し訳なく思っております
ごめんねぇ

次からは搾乳してから歯医者に行きますわ…



by u-san80 | 2011-10-20 03:44 | ベビー&キッズグッツ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80