人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂プラプラ


天気はいいけれど、風の強い東京
昨日はそれはそれはいいお天気だったんですよ~
洗濯干すのに手がかじかみますね、うーさんです。さぶい…

リンゴをむいていたら、つるっとすべって左手親指をぶすり…
さぞかし流血が…って思いながら、恐る恐るみてみると
ちょっと血がにじんでいる程度
勢いよくいったのになじぇ??と思うと
爪が縦に2mm程切れていました
痛いっちゃぁ痛いんだけれど、2mm身が切れていたかもと思うと
全然余裕。爪ってえらいなぁと思った次第です

神楽坂プラプラ_b0156541_11334917.gif


お天気の良かった昨日、相方とデートしてきました
行ってみたいところリストより『神楽坂』

いやぁ素敵な町ですね
着いたらまずは腹ごしらえ

神楽坂プラプラ_b0156541_11344672.jpg

『カド』というお店
古民家をそのまま利用しており
畳のお部屋で御膳で食べるスタイル
着いて通された部屋は床の間ありの6畳くらい
御膳が既にセットされていました

続きは「MORE」より

神楽坂プラプラ_b0156541_13362324.gif

ランキングに参加しています♪
手作りベビー用品にも登録してみました
今日は、手作り関係ない食べ歩き録だけど
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^




神楽坂プラプラ_b0156541_11363878.jpg
うーさんは、日替わり定食
豚の梅肉ソースがけ(豚肉の下にはモヤシ)
ごぼうのゴマ寄せ
ひじきと大豆の炒り煮
油揚げとのお味噌汁
お新香
玄米ご飯(おかか)
黒糖プリン(プリンて書いてあったけど、ゼリーだなこれ)

相方は、「自家製チーズのチキンカレー」のセット
+200円でサラダとデザート付き


あっさりしていて、女子好み
がっつり食べたい男性には向かないでしょうねぇきっと
カレーも一口もらいましたが、あっさりめ
薬膳カレーに近い感じかな??でも美味しかったですよ
自分の分も半分くらいしか食べられなくって
それを見越していた相方に、残りを全部食べてもらいました
相方、1.5人前制覇(笑)
落ち着いた、いい雰囲気でのんびり食べられます

神楽坂プラプラ_b0156541_11374912.jpg

その後、本日メインの毘沙門天さんへ
ここの狛犬さんは「虎」なんですよ~~

初詣で参拝した神社にはおみくじがなかったので
お参りの後、おみくじをひきました
出た結果は「小吉」
気になる出産は、心配ないそうです^^
ちなみに相方は「大吉」

石畳の街をプラプラして、あっちでこちょこちょ
こっちでこちょこちょとお買い物をした後
ど~~しても行ってみたかった
『紀の善』
私達が行ったときにも結構人が多くって
ぎりぎり店内にはいれるくらいだったんだけれど
その後すっごい並んでた~~
店の中に並びきらなくて、外にあふれてました

15分くらいは待ったかなぁ~

神楽坂プラプラ_b0156541_11385330.jpg
うーさんは『苺あんみつ』(バニラアイスのオプション)
苺3個分とあんこ
あ、ちなみにアイスは今現在
抹茶、バニラ、ストロベリーと選べて+105円です
あんこの下に塩っぽいお豆さんが入っていて
合わせて食べると甘じょっぱくて絶妙~~なおいしさ

相方は『御膳しるこ』
お口直しに塩コンブ付きでこれもまた絶妙~~


いやぁうまかった!!
でも、かなり量は多いのでお腹をすかして
心して食べに行ってくださいませね
そうそう、紀の膳さんのおしるこは
あずきなしの汁の中におもち
ぜんざいはお餅の上に、あずきがかかっているそうです

ぜんざいは基本餅で、白玉の時だけ白玉ぜんざいって書いてあって小豆入り
汁粉は基本白玉で、餅の時だけ餅入りって書いてあって小豆なし
だと思ってた
思い込みって怖いなぁ

きっと二人でデートはこれで当分お預けねぇなんて言いながら
ぷらりんぷらりん
紀の膳から東西線の神楽坂駅までは
結構急な坂があるんですが、妊婦には中々厳しいですよ~
JR側からだと、紀の膳さんは坂道なく行きやすいです

by u-san80 | 2011-01-10 11:51 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80