人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンネット&つけ襟


寒い~~寒い~~家から出られない~
といいながら、引きこもり中のうーさんです。こんばんは

いつも1時間はしている散歩を今日は30分で切り上げ

ボンネット&つけ襟_b0156541_834451.gif


先日のセレモニードレスにあわせて作ってみました
ボンネット&つけ襟_b0156541_22442613.jpg

同じ生地でボンネットとつけ襟

ドレスと合わせるとこんな感じ
ボンネット&つけ襟_b0156541_22453891.jpg


襟があった方がやっぱりかわいいなぁ
この3点を作りながら、ホント赤ちゃんてちっちゃいんだなぁって実感しました
だって、ドレスの袖を作る時、ミシンのアームカバーはずしても
アームの所に通らない
うわ~~ちっちゃいんだなぁって思いました

さて、そんなうーさんですが、8か月突入するやいなや
どうも後期づわりが発生中です
吐くまではいかないんだけど、げっぷが止まらない
げっぷづわりって奴みたいです
結局、つわりがおさまっていたのはまるっと2カ月

つわり中に比べたら、いっぱい食べていましたが、
普通の妊婦さんが食べる量に比べたら、半分くらいしか食べられませんでした
それなのに、つわりで激減した体重を取り戻そうと体と子供が吸収するのか
どんどん増加した、体重
8キロ減っていた体重が、とうとう戻りました
これからは、逆に太りすぎないようにしなくては…

10分おきくらいにでるげっぷ
気持ち悪くて仕方ないよ~~
げっぷづわりだった方、どうやったら楽になるのかしら??
よかったら教えてくださいませm(_"_)m

ボンネット&つけ襟_b0156541_13362324.gif

ランキングに参加しています♪
手作りベビー用品にも登録してみました
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^
by u-san80 | 2010-12-17 22:53 | ベビー&キッズグッツ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80