人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘へいってきました


12月に入ったとたん、何でこんなにすることがあるんですかしら
寝る間を惜しんで、
いえいえ昼寝を惜しんでいますうーさんです。ご無沙汰してます

ちょこちょこ始めた大掃除
便座をはずして徹底的に奇麗にしたり
下駄箱の中を生理整頓&処分したり
書類の整理やら、写真の整理やら
合間に、1月には里帰りするので、
会えるうちにこっちの友人と連絡とったり
保険会社さんと連絡とって、保険の見直ししたり
なんやらかんやらで、バタバタバタバタ…

声を大にして言いたい『磯貝w』政助屋・虎白姐さん

自由が丘へいってきました_b0156541_8581596.gif

そんな中、子供が生まれる前に是非行っておきたいところリストの中から
『自由が丘』へ行ってまいりました。相方と。

自由が丘へいってきました_b0156541_8552996.jpg


C&Sさん自由が丘店へいってきました
クリスマスリースが飾ってあって素敵でしたよ
中のディスプレイは、神戸のお店と特に代り映えなし
中を一通り見て、何も買わずに出てきました(-_-;)
布いっぱいあるしなぁ…物入りだしなぁ…って

そして、ここから、食べ歩き
追記からご覧になってくださいませ





自由が丘へいってきました_b0156541_8552931.jpg

まずは~~~
大山生煎店」。焼ショウロンポウの有名なお店

レンゲの上に乗せる~
相方がかぶりついたら周りに汁が飛び散って~
うーさんの手にかかってやけど~~((+_+))
正しい食べ方は
1.レンゲに乗せる
2.箸で少し穴をあける
3.汁をすする
4.おいしくいただく
だそうです♪
これねぇ。かなりおいしい♪
中華独特の臭さもなくって
うーさんかなり気に入りました
上側もっちり、下側かりかり
C&S自由が丘店のすぐ近くなので
お近くに行った際には是非行ってみてください
3個300円
中華粥350円も食べました~~
あ、立ち食いですよ

その後「はらドーナツ」でドーナツを2個購入
『はらドーナツ』と『チョコ』
相方とわけながら、初めて食べたけど…
私、「フロレスタ」の方が好き
なんか、ちょっと油っぽくって
個人的にはいまいちでした

雑貨屋さんを見つけてはプラプラ入りながら
目指すは「スイーツフォレスト
自由が丘へいってきました_b0156541_8552923.jpg

まぁ。甘い物の店がたらふくある!!
美味しそうなケーキがたくさん
「ル スフレ」のスフレが気になりつつも
あんまり食べる気が起らず…
コーヒーが飲みたいという相方と
「ミキシンミクスリーム」で
『ブルーベリーチーズケーキ』味のアイス購入
無難においしく頂きました
チーズの塊が意外と入っていて
うーさん的にはもう少し混ぜて欲しかった
でも、さっぱりとおいしくいただきましたよ
帰りがてら1階の「クオカ」に行って
yui*さんから教えてもらった
アルミニウムフリーのベーキングパウダーをゲット


そして、最後は
自由が丘ロール屋」にいって
『自由が丘ロール』と『パイシュー』を購入
次から次から人が来て
小さなお店の中は人だらけ
そして、小さなお店なのに
店の前に警備員さんが一人いて
店内の人が一定数以上に増えないように
調整している…すごいなぁ

自由が丘へいってきました_b0156541_965422.jpg

家に帰って相方と半分こして食しました
えぇ~~お互いの素直な感想を
普通…
すっごい感動することもなく
がっかりすることもなく
クリームは甘さ普通。
ちょっと牛乳っぽい感じを残しつつも
あ、生クリームだなっていう感じ
生地のしっとり感はもう少し欲しい…
私としては、堂島ロールの方が好きだな

パイシューの方は、カスタードがちょっと甘すぎかなぁ
たまごっぽ感じが強めでおいしかったんだけれど
パイはさっくり硬めでおいしかったです

以上…かなり個人的な感想なのでご容赦くださいね


by u-san80 | 2010-12-12 08:55 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80