人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュールスカートと娘からの母の日のプレゼント

インフルエンザをおえ
長かったGWもおわり
幼稚園はとうとう通常営業(笑)になり
やっと増えました母の自由時間(●^o^●)

まずは久々にがっつり縫ったもの
check&stripeさんのレシピより
チュールスカートと娘からの母の日のプレゼント_b0156541_06050748.jpg
チュールスカート子供用大
もちろんチュールはcheck&stripeさんのものです
下の花柄の可愛い生地は
ず~っと我が家であたためてあったもの
自分の夏のスカートにしようかなと思っていたら
すけ感が気になって、そのまま…

チュールとあわせたらとてもかわいくなりました♪
お友達用にもう一つ作成中です

ピアノの発表会でドレスを着て以来
ロングスカートブームの娘
このスカート、45センチくらい長さがあって
身長約110cmの娘がはいて
すねの半分よりすこし長めです
しばらくはけると思うので、たくさんはいてもらいたいな~
**************************************************************
話は変わって、先日は母の日参観日がありました
娘からのプレゼントがかわいくってちょっと自慢(笑)
チュールスカートと娘からの母の日のプレゼント_b0156541_06071633.jpg
幼稚園で作ったそうです
お母さんの顔
お花はお母さんの好きな黄色と
黄色の仲間のオレンジにしたよ~
だそうです
すごくうれしくって、すぐにカバンの中で行方不明になる
車の鍵と
スマホと
お買い物袋と
財布
をいれて、バックインバックにしています
スーパーによるときはこれだけで持って行っちゃうよ~♪



チュールスカートと娘からの母の日のプレゼント_b0156541_13362324.gif
130サイズの息子服、120サイズの娘服を中心に作っています
クロスステッチを始めたので、娘のお洋服にもつけてやりたいと思いつつ
野望のままに終わっている今日この頃…
なるべく手持ち布の在庫処分します!!
ひと手間ありがとうございます^^


by u-san80 | 2019-05-15 06:07 | ベビー&キッズグッズ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80