人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃんになったなと思った瞬間

イヤイヤ期がおさまってきたかな~という娘。
でも、ひっじょ~にわがままなので、わたしとぶつかることが多いです。
そんな二人のやり取りをいつも見ている息子の兄貴っぷりをごしょうかい
キレちゃいけないと思いつつ、キレてしまううーさんです。溜息もの。

息子のおけいこの帰り、公園で遊ぶと言い出し
息子&娘と公園で遊びました。
途中、寒いのに裸足で遊ぶという娘。
いつものことだから、まぁいいよといって遊ばせ
帰りは自転車の後ろ座席に裸足のまま乗りました。

家の駐輪場について自転車からおろして靴をはかせようとしたとき、

娘「疲れたからもう歩けない。だっこ」

でーたーーーーーー。なんかそんな気がした。
でも私は、買い物やらなんやらで荷物がいっぱい。

母「おかあさん荷物いっぱいだからだっこできないよ」
娘「でも裸足だから歩けない」
母「お母さんをみてよ。お荷物いっぱいだよ。靴はいて歩こう」
娘「あーるーけーなーい!!!!!」

この段階で、私はおこり、息子に、もういいわ、帰ろうといいました。
もちろん、娘は泣いているわけですが
息子が私に言うんです。
息子「お母さん、僕の水筒もって、僕が妹ちゃんおんぶしていくよ」
と。。。。。。。

なーんーとー、そんな優しさが育っていたのか息子よ。
娘の靴を自分の脱いだヘルメットに乗せ、そのヘルメットを
器用に私に持たせ(母はさらに大荷物)水筒を私にひっかけ
16キロもある娘を23キロの兄貴がおんぶしてエレベーターまで連れ帰りましたわ
やるじゃないか。。。。

なんか、おこりすぎてすみませんという気持ちになりました。

でも、今日また、
「わかめスープじゃなくてお味噌汁が飲みたいの!!」
といってほえる娘に、
「もうなんにも食べなくていい!」とキレておりましたがね。私。
冷静な息子は
「あ~こりゃしょうがないね。娘ちゃんがわるいわ。わかめスープおいしいのにな~」
といっておりました。

なんか、一年生、お兄ちゃんになったんだなぁ。



お兄ちゃんになったなと思った瞬間_b0156541_22323718.gif





毎日元気に大きくなりますように
子育てブログにも参加中です
ホームベーカリーを購入して、週末のパン焼きに目覚めております
子供が喜んで食べてくれるのが1番♪
30代

by u-san80 | 2017-11-10 00:34 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80