レッスンバッグ

雨が続きますねーーー
洗濯物が常に室内干しってなんだかやだなー
布団も干したいうーさんです@レイコップもどきでがまん

息子のお稽古バッグ作りました!
b0156541_18440767.jpg

パターン:おけいこの本が入るサイズに本で測ったので不明(笑)
マチは5㎝
生地:薄手のデニム生地(去年?おととし?かった、check&stripeさんの男の子入園入学セット)
 裏地はたびたび登場の、チェックの生地

裏地のチェック生地、そのむかし、自分のスカートを作ろうと2mもかったけど、
スカートのイメージと違うくて、
でも
息子の小物に大活躍!!
あと、巾着が1回つくれるかな?というくらいまで減りました
なくなりそうになるとちょっとさみしくなるくらい、愛着を持ってしまった生地です。

[PR]
Commented by tyakipoko at 2017-10-22 06:44
チェックの生地も素敵ですが、デニム生地もいい雰囲気♪
特に男の子は喜ぶんじゃないですかね~。
息子には、「ジーパンが好きなんだよ」と言われたばかりです!
確かに、お下がりでいただいたものを最近よく履いている!
かっこいい感じに憧れるお年頃でしょうか。
Commented by u-san80 at 2017-10-23 23:03
>ちゃきさん
そうそう、小1男子、時々「オレか~」とかいってみたり。
いやいや、最近まで「ぼく」ちゃんでしたよねって突っ込みたい。
うちのはがっちり体系で太もももけっこうガチなので、ストレッチの効いたジーンズしかはきません。
二言目には、やわらかいズボンちょうだいといわれます。
やわらかい、とか、ふわふわとか好きで、女子か!と突っ込みます(笑)
by u-san80 | 2017-10-16 18:38 | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30