むすめとぽぽちゃんのパンツ

前回も書きましたが、めっきり秋らしくなり涼しい~
お風呂にはるお湯の温度を1度あげました
ヌル湯の好きな、息子&娘&夫のためうちの湯温は
1度あげても41度
熱いお湯につかりたい今日この頃のうーさんです@お肌にはヌル湯がいいんですってね。

わがやにはちいぽぽちゃんがいるのですが、
お洋服を一度つくったきり、何も作ってやっていなくて
娘に「そろそろほしいんだけどな~~~」
という、かわいいおねだりをされてしまったので、
ひとまず、パンツをつくりました
なんせちいぽぽちゃん、赤ちゃん仕様なのでおむつしかありませんの。

ついでなので娘のもおそろでつくりました

b0156541_22550551.jpg

生地:slowboatさんのスムース ハイジ
5年くらい前にかったやつかなぁ。。。
あまりにかわいくってなかなか使えなかったんですけどね
どういうわけか、パンツになりました。
パンツにしてもかわいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます
120~130サイズの息子服、100~110サイズの娘服が中心です
ハンドメイド


[PR]
Commented at 2017-10-05 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-san80 at 2017-10-06 11:45
>鍵コメさま~
こんにちは☆
よろこんでくれるんですけどね、すっごくよろこんでくれて、汚れるからはかないっていうんですオパンツ…
お気に入りのプリキュアのパンツも汚れるからはかないっていうから想像はしてましたがね(笑)

お洋服は作ると来てくれるので作らねば!!
そうか~~大きくなっても大事にしているんですねぇ
なおさら作ってやらんとですねぇ
制服か!!なるほど、幼稚園のスモックとおそろをつくりますわ!!
Commented by tyakipoko at 2017-10-08 20:25
「汚れるから履かない」なんて、可愛らしい発想♪
そうか~、大事にしたいんですね。

偶然にも、私も息子のおパンツを作ったので
後でUPする予定です!
Commented by u-san80 at 2017-10-10 12:51
>ちゃきさん
つくったかぎりは着てほしい、使ってほしいの母と、
汚れる~の娘。もっといっぱいつくればそんな気にならないのかなぁ…

オパンツ見てきましたよ~!
うちの息子、手作りの服は着てくれるのに、手作りパンツはいてくれずじまいで、それ以来息子のは作ってないです…なので、娘のをがんばろう(笑)
ちゃきさんのオパンツ履き心地がいいんですねきっと!
by u-san80 | 2017-10-01 22:49 | ベビー&キッズグッズ | Comments(4)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30