片づけたくなる部屋づくり

3月早いですね
もうすぐ息子、卒園です
子供の成長はやいな~と感じるうーさんです@私も年とる訳ですな

現在片づけ熱、あちちです
この方の本にはまりまくりかなりよんでいます
専ら図書館で借りているのですが、家の大きさが我が家と似ている
キッチンの雰囲気が似ているなどなど
ものすごく参考になることが多すぎて師匠とあおいでいます
一度我が家に来てほしいくらい

そしたら、ブログもあることがわかって
しかもエキブロで、リンクはらせてもらっちゃいました
特に好きな本が

家事がしやすい部屋づくり

本多 さおり/マイナビ

undefined


もっと知りたい無印良品の収納

本多 さおり/KADOKAWA/メディアファクトリー

undefined


家の本を減らして、スペースを確保したら
かっちゃおうかな
「家事がしやすい部屋づくり」
もう2回も図書館で借りちゃった
「無印良品の・・・」
の方は幼稚園の図書で借りて、これも2回くらい借りてます
ほんま好き♡


b0156541_22323718.gif





毎日元気に大きくなりますように
子育てブログにも参加中です
ホームベーカリーを購入して、週末のパン焼きに目覚めております
子供が喜んで食べてくれるのが1番♪
30代

[PR]
Commented by tyakipoko at 2017-03-15 05:34
片付け下手な私。
こういうタイプの本を読むのは好きなんですけど、
うまく実践できないんですよね。
「すっきりしたい!」という気持ちはあるのになぁ。
うーさん家の片付けポイントを
ぜひぜひ教えてくださいな!
Commented by u-san80 at 2017-03-16 01:16
>ちゃきさん
私も片づけ下手ですよ…
最終的に、何から手を付けていいか分からなくなります
そして、物が捨てられないので、とにかく今は、「捨てる」ことを一番に考えています
こんまりさんのときめきも一時期はまっていたのですが、続かず、断舎利は読んでいるとちゅうで飽きてしまって、最後まで読めず、本多さんのはびっくりするぐらいはまっています。
卒園がいい機会ですから、子供のものも整理整頓したいな!
by u-san80 | 2017-03-13 23:14 | 日々のこと | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子(5歳)とTHE女子!の娘(3歳)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31