ふきんとぞうきん

少しあたたかくなったな~
春めいてきたな~と思ったら

3月ですって!!
あぁびっくりなうーさんです@年度末!!

あと2週間もしたら息子も卒園です。
はやいものですね。
家の整理をしたり、写真の整理をしたりしていると
昔の制作物やら、年少さんのころの写真やらがでてきて、あぁ大きくなったんだなと感じます
3歳のころの息子の顔なんて、ほんとおさない。
まだまだ、あどけない部分もありますが、ホントお兄さんになりました。

これから小学生になったら、もっともっと一瞬なんだろうな。
毎日大切にしなくちゃなとあらためて思いました。

私がミシンを使おうとすると子供たちが「やりたい!!」となって
カットしてある生地はあるのに、ちっともミシンが使えません。

仕方がないので、子供たちにつくってもらいました(笑)
b0156541_01375395.jpg

切れ端のリネンでふきん
b0156541_01375957.jpg

ぞうきんは刺繍ばりを使ってせっせと手縫いしてもらいました
息子のぞうきんはその名も「迷路ぞうきん」だそうです

冬物の生地切ってあるのに、もう春だわ~~~

b0156541_13362324.gif
120サイズの息子服、100サイズの娘服を中心に作っています
今年はぽぽちゃん服も登場!!
なるべく手持ち布で&しまったままの型紙もどんどんつくらなくっちゃ!
ひと手間ありがとうございます^^


[PR]
Commented by 1000_no_ao at 2017-03-08 22:29
3月だよ~
あっという間!
あっという間だよね~
小学生になるんだね、息子くん
学校には雑巾持ってくから、雑巾作りの達人になってもらいましょ♪わはは

Commented by u-san80 at 2017-03-13 23:00
>ゆうこさん
あっという間ですほんと。
もう小学生、あと少ししか幼稚園には一緒に歩いて通わないんだなと感慨深いです。
バス通園の幼稚園じゃなく、歩きの幼稚園なのでただ、ひたすら遠かったのですが、ほんと道中楽しかったです。
おいおいは、自分で全部つくってもらいたいですね
by u-san80 | 2017-03-01 01:32 | 日々のこと | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31