みかんジャム

2月ですね。2がつ~~!!
しかももう後半、早い!!
こんなにも時がたつのが早くていいのか。
息子の新1年生学用品にほとんど名前を書いてないけどいいのか??
いろいろほっぽってるうーさんです@春休みにやろう(笑)

息子にレギンス縫わないと縫わないとと思いながら
そろそろ春だしもういいんじゃない?と思う今日この頃。。。
あかんすぎる。

そんなあかんすぎる自分にカツをいれるべく
お友達から「すっぱいのもあるよ」といただいたみかんが
1つ食べたらめ~~~~っちゃすっぱかったので
ジャムにしてみました

b0156541_01574348.jpg

レシピはこちらを参考にしました



ママレードが食べられない息子も、ジャム+はちみつの甘々じたてで
ヨーグルトにかけて食べてました^^


b0156541_13362324.gif
120サイズの息子服、100サイズの娘服を中心に作っています
今年はぽぽちゃん服も登場!!
なるべく手持ち布で&しまったままの型紙もどんどんつくらなくっちゃ!
ひと手間ありがとうございます^^ 

[PR]
by u-san80 | 2017-02-19 01:56 | お弁当*おやつ*おいしいもの | Comments(0)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31