ファスナーリュックMサイズ@パターンレーベル

ひっさびさに、縫い物しました
しかもまたせっぱつまって
ぎりぎりにやる気が起きる人うーさんです@くったくた

姉家族と一緒に旅行することになり
子供は二人ともリュックを背負わせようと思ってたら、
「いまある、リュックはやだ、兄ちゃんのリュックがいい」という
娘がおりまして…
これねこれ→
2014年作。これもせっぱつまって作ったけど
もっとせっぱつまって、
しかも、パターンはM,Lサイズしかもっていないのに、
なぜかパタレさんにSサイズのファスナーセットを注文してしまい
届いたのが出発3日前
Mサイズで裁断しようとしてからそのミスに気づき1日保留。。。
でもリュック作らなくちゃというわけで
MサイズのパターンにSサイズのファスナーをつけるという強行
出来上がったのが出発前日とかいう
ほんっとぎっりぎり
ところどころ手纏りでごまかしてますはい。

でも娘めっちゃ、きにいってくれているのでよし
リュックの肩紐は5cmくらい短くしています
b0156541_15505178.jpg


生地:ハギレ色々。古い生地いろいろ。いつどこでかったか不明。娘が選びました。
裏地はみえてないけど、兄貴のとおそろです
check&strapeさんの海のブロードのはず(見えてないけど。2回言った)

青色大好き、兄ちゃんと一緒大好きの娘に
勝手に私が生地を選んで作ると絶対に文句を言いそうなので
兄ちゃんと同じ生地はもうないことを説明してから
リュックに使えそうな生地を引っ張り出してえらばせました
もう女子めんどくさ…

あ~がんばった
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます
120サイズの息子服、100サイズの娘服が中心です
ハンドメイド
2016年作ったもの

[PR]
Commented by 1000_no_ao at 2016-08-14 11:59
こんにちは♪
娘ちゃん、おっきくなったね~
布のチョイスが大人女子だわ
そして
サクッと作ってしまううーさん、スゴいっす!

Commented by u-san80 at 2016-08-22 08:00
>ゆうこさん
寝ている姿を見ると、え?こんなに大きかったっけ??と思うことが良くあります
布のチョイス、娘、無類のうさぎ柄好きなんですが、それ以外は何でもいい感じです(笑)
青ければいいみたいな…(^_^;)

さくっとというより、大慌てですはい。。。
by u-san80 | 2016-08-11 15:47 | 小物*バッグ | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31