人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいこかばん娘用と夫婦喧嘩

ひっさびさに相方とけんかしまして
とういか、一方的に私が怒ってるんですが
なんだろう、つもりつもって爆発なので根は深いです(笑)
いや、わらえん・・・うーさんです@あかんあかん
みんな夫婦喧嘩ってどんな内容なんだろうな~
とふとおもい、我が家の夫婦喧嘩を記事におこします!!

とその前に、娘のおけいこばっく作ったので掲載!
といっても、兄ちゃんの園指定の通園バックと同じ
外はマリンで中はイチゴ(兄ちゃんは中チェック)
娘がかけるとカバンが歩いてる感満載!!
のちのち幼稚園に行くときはこれにお名前付ければかんせ~い♪
おけいこかばん娘用と夫婦喧嘩_b0156541_06182072.jpg

パターン:幼稚園の指定サイズ
生地:表はマリン、裏はいちご
気に入っていたマリンこれにて終了。。。
きれいにつかいきりました
またマリン柄買いにいこ!!
娘の公民館用のペンケースもつくりました
ま~~~びっくりするぐらい縫い直した…


男の人って、父親って
子供に対する責任感はあっても(あるんかな?)
子供の毎日の生活に対する責任感がなさすぎるよねっていう
自分が寝たい時に寝るし、
したい時にしたいことをする
本人いわくかなり我慢しているようですが
私から言わせれば

中学生男子レベル
夜中ごそごそ起きて好きなことして朝寝坊
(その間、家の掃除もしてくれてました)
で、絶対おきてきて、怒っている私に言うに違いない

「できることをできるときにできる方がすればいい」

一瞬、名言のように聞こえるこの台詞
頼んだことをいっさいがっさいやらずに寝てしまい


おこしても起こしても起きなかったあなたが言うセリフではありませんby妻

うちの相方は、頼んだことをやってくれないことがしばしば
上記のように思っていることが多々あります
これが腹が立ち夫婦喧嘩に発展するのです
正式には一人おこっている私なので、夫婦喧嘩っていわんかもしれん
うちは大体こんな感じです
平和っちゃぁ平和な夫婦喧嘩だけど
私の腹の虫は行くところがなく消化不良
で、たびたび同じ内容でケンカ勃発
だいたい2,3か月に1回はおんなじこと言ってるは私

ということは、相手をかえるのではなく、
私が変わるしかないということですかね…

どうしよっかな~~~

あ、ちなみに我が家はどんぱち喧嘩ではなく冷戦です
そして、すでに終結しておりますので、ご心配なく~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます
120サイズの息子服、100サイズの娘服が中心です
ハンドメイド
2016年作ったもの

by u-san80 | 2016-06-07 16:22 | ベビー&キッズグッズ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80