ちょっとおそろいをつくってみました@娘とちいぽぽちゃん

息子、インフル完治
娘、微熱続き(37.4℃~38.8℃)の間
かれこれもう3日目
咳が酷くて、それも心配なんだけど、インフル陰性
吸入の最中にむせて嘔吐

子供が元気でいてくれないと元気が出ないよ~のうーさんです@大人は元気


ハンドメイド熱が冷めないうちに
こんなものつくっちゃいました
もちろん、息子がインフルになる前だから先週の話ですな

ちいぽぽちゃんのお洋服♪

b0156541_12494008.jpg

生地は娘と一緒
娘とちいぽぽちゃんの着画を載せておきます
娘(2歳6か月86cm、12kg)が
レイヤード切り替えチュニック(Snuggle*さん)100サイズを着ております

だぼっとしているけど、首元が開きすぎないパターンなので
だらしなさ感がなく、重ね着するなら少し大きいワンピース感覚で着られます
大好き♪ですこのパターン。かわいすぎる♪

ちいぽぽちゃんの方は、ぽぽちゃんのHPにある型紙を
ワンピースに適当アレンジです
ぽぽちゃんにも着させられるサイズとのことなので
ちょっと大きいですが
着脱はしやすい模様です

今、ちいぽぽちゃんおパンツはいてないから作ってやらねば(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます
今年は、ちいぽぽちゃんのお洋服も増えますよ~♪

ハンドメイド
2016年作ったもの
子供服 3
小物 1

[PR]
Commented by tyakipoko at 2016-03-20 16:53
娘ちゃん いかがですか~??
咳って治まるまですごく時間がかかるから、
見ている方は切なくなりますよね。

「おそろい」ってところだけ見て、
おぉ!兄妹のかしら♪って思ったけれど、
ちいぽぽちゃんと…でしたね。
でも娘ちゃんは喜んだでしょ♪
常に抱っこしてそう♪♪
着せたり脱がせたりとお世話してるのを妄想しました。
Commented by u-san80 at 2016-03-22 06:34
>ちゃきさん
おはようございます
丸っと一週間かかって、娘治りました
治った後の我儘っぷりが半端ないです

そうそう、ちいぽぽちゃんとおそろいですw
でも、兄の分も色違いでそのうち登場しますよ~
裁断済みなんですが、今回の騒動で、まだ縫えていないのです(-_-;)
by u-san80 | 2016-03-17 12:41 | 小物*その他 | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子(5歳)とTHE女子!の娘(3歳)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31