人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレースブラウス@ポルカドロップス

あかん!!あか~~~ん!
気が付いたら10月に1日も更新していないまま
11月を迎えてしまいました!!!!
あわてて更新!のうーさんです@11月ですよみなさん!

すごい!もう今年もあと少し、なんていう気分になってきました
日中は暖かいものの、朝晩のこの冷え込み!
寒い、寒い~~~!私の苦手な季節がやってくる…

こんなに寒くなるのに、コレ作っちゃいました

グレースブラウス@ポルカドロップス_b0156541_03164285.jpg

パターン:グレースブラウス(ポルカドロップス)
生地:水玉綿リップル、花柄綿ローン


胸元がテロンとなるパターンなんですが
綿リップルで作ると、若干ハリがあって、きれいにテロ~ンってならないのです
リップルなら大丈夫かなぁと思ったのですが
サイズ的にはいい感じ
PDさんのパターンは私には少し開きが広いかな

既にカーディガンと一緒に1度着用しました
何回か洗濯するともう少し落ち着くかな^^

そうそう、思い出話をひとつ

あれは、息子の運動会の朝(10月の始め)
起きたらなんとなく右肩に違和感が
なんか変だなぁと思いつつ、運動会だしはりきって出発
お天気に恵まれ、暑い中テントもなく
ま、午前中の運動会だしいっか~と張り切って応援

息子と一緒に出る競技も終えようとしたころ
娘を抱え上げたら再びピキ…
うーんおかしい

夜にはひどいいたみになっておりました
あちゃーやっぱり寝違えてたのね
と軽く思っていたら、治るのに1週間
治ったと思った2日後、今度は左肩を寝違えるという不運

連休の初日(もちろん10月の)に
相方に子供らをお願いしマッサージに行ってきました
引っ越してきてこちらで探して
初めて行ったマッサージが、まぁぁぁ納得いかん感じで
別のところに行きなおして、いちからやり直してもらうという
2回目に行ったところがそこそこ良いところで
マッサージ翌日まではなんかおかしかったのですが
連休が明けるころには治ってました
涼しくなってきたからなのか、はたまた年を取ったからなのか
寝違えるってこんなにしんどかったっけ!?って思ってしまいました

グレースブラウス@ポルカドロップス_b0156541_13362324.gif
110~120サイズの息子服、90サイズの娘服を中心に作っています
今年は布を買わないぞ!の予定なのですが果たして…
ひと手間ありがとうございます^^
大人服 2
子供服 4
小物  8
消費布4m  


by u-san80 | 2015-11-01 03:13 | 洋服*レディース

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80