人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジン初挑戦

夏休みも終わって早3日
明日から息子の幼稚園はお弁当が始まります
相方のお弁当を日々作っている私としては
お弁当なんていくらでも作るから
幼稚園でのんびりしてきて~~~♪

幼稚園が始まってから
ぐっと気持ちにゆとりのあるうーさんです@2学期は行事だらけですがなにか!

夏休みも終わりに差し掛かろうという時に
お友達と一緒にレジンをしました!
レジン講師もされていて、いろんなパーツやら道具やらを持ってきてくれて
我が家でレジン会
携帯ストラップ作っちゃいました^^
レジン初挑戦_b0156541_21260253.jpg

中に、自前のレースを入れてみたんだけど
薄い色のを入れたからいまいち主張しない感じ
もちろん、しっかりレジン液がはみだし
もりっっとした横に何かがついておりますですはい

でも、これ楽しい!!
なんかハマりそう…
リボンがついている方は息子作
かわいいもの好きな息子の
「僕も作ってみたい」
コールに協力してくださいました
母はその間、自分が作るのに必死

娘はめったに見せない、しまじろうのDVDに夢中
いや~楽しかった♪


そうそう、娘2歳になりました
1歳7か月くらいから、おむつが外れはじめ
おもらしはよくするんだけど、パンツを好んで履くようになり
おむつがいらなくなってきました

「兄ちゃん、わるい~~!!」
といっては泣き
「や~だ」
といっては兄妹けんか
怒ったら、手に持っている物はすべて投げ捨てる
ジャングルジムはてっぺんまで登って手放しおおはしゃぎ
ブランコなんかもちろん立ちこぎ
なかなかの、やんちゃ女子
かと思えば
帰宅した相方には
「とうしゃん、ぎゅ~」
とかいって、ひざに抱き着く
2人目だし、女子だし、やりたい放題ですはい

でも、兄ちゃんの見よう見まねで
食後のお皿ははこんでくれるし
自分でご飯をよそおうとするし
服も自分で着替えるし、もちろん靴下もはけるし
最近はトイレは一人で行くから
「母さん、こんで!(こないで)」
っていわれるし
ホンマ、てがかかりません
母さん助かってるよ~~


レジン初挑戦_b0156541_13362324.gif
110~120サイズの息子服、90サイズの娘服を中心に作っています
娘、背が80cmになり、市販の80サイズの服がサイズアウト中
80cmジャストなはずなのになぜ??
息子は104cm
110の服がちょうどいい感じ
でも作るならもう120かな~
今年は布を買わないぞ!の予定なのですが果たして…
ひと手間ありがとうございます^^
 

by u-san80 | 2015-09-03 21:25 | 小物*その他

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80