人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードベスト@ポルカドロップス

なんと変な天気な1日だったことか
雨が止んだと思ったのに、あれ?また雨?
晴れてるはずなのに…??みぞれ?
傘をさした方がいいのか、お迎えはベビーカー?抱っこ?
洗濯物は出すのしまうの??と悩みまくりのうーさんです@結局濡れずじまい

珍しく頻繁に更新しています~
題名に偽りありですが、フードベストのフードなしw
そう、ただのベストになりました

フードベスト@ポルカドロップス_b0156541_2351293.jpg

パターン:フードベストのフードなし120サイズ
  (かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服)
生地:メインはどちらもPres-de、リブPres-de、Nanashi
フロッキー:リックラック

息子の幼稚園用です
これを作るために生地を購入(写真を撮り忘れたけど12月に購入)
生地を買ってから作るまでが珍しく速かったw
1月には出来上がっていたのだけれど、タグをつけるかフロッキーを付けるかで迷い
フロッキーを付けたのはつい最近(笑)
本当はもう一つ作る予定だったのですが
生地が想像と違うくって、ニットのくせに全然伸びないのです…
えぇぇぇぇ~~~!!と思ってよくよくPres-deさんの説明を読んでみると
伸びませんってかいてあった…orz
(旦那の耳あてに使った生地ですはい)
レギンスも作りたくって1mも買ってしまったのに…
小物はあまり作らないので消費に悩みます

PDさんのパターンはうちの息子には気持ち小さめなので120サイズ
参考までに身長約100cm、体重17Kg
結構がっしり目の肉厚体型です
PDさんのパターンでのジャストサイズは110だと思います
横幅、肩まわりは気持ち大きいです
丈は、ちょっと長いですがベストなのでこれくらいがいいなというくらい
ジャストサイズを作るときは3cm位伸ばしたいなと感じました(我が家の場合)
襟ぐりは、フードベストのパターンの出来上がり線をメジャーで測り作成
シンプルトレーナーの襟ぐりを参考にしました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます

ハンドメイド
2015年作ったもの
大人服 1
子供服 4
小物  1
消費布2.5m





先日、娘の1歳6か月健診でした
74.6cm 9.5Kg
軽い軽いと思っていた娘
1歳3か月くらいまでは8kgちょっとしかなかったちんまい娘

いったいいつ9.5kgになったんだい?

母さん、おったまげました
いや~最近顔が丸くなったなぁって思ったのですよ
小顔だよね~ってよく言われてたのに
まったく言われなくなったなぁって思ったのですよ
良く食べるのに太らないなぁって思ったのですよ
どっこい太ってたw
背は、成長曲線の下の方だからやっぱりちっちゃいんですけどね
活発だからいいのです

最近、言葉が増えてきた娘
「アンパンパン」(もちろんアンパンマン)が言えるようになりました
「ワンワン」も
猫を見ても、クマを見ても
「ワンワン!!!」って言ってますがね

母さん、父さんはいつ言ってくれるかしらぁ



by u-san80 | 2015-02-18 23:49 | ベビー&キッズグッズ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80