レーズンサンドクッキー@なかしましほさん

昨晩から急に冷え込みましたね
夜中に寒い!!って毛布をひっぱりだしたうーさんです@いつもは毛布なし
羽毛布団なので、基本的に毛布は使っていません
でも、昨晩は2時過ぎからかなり冷えはじめ
いつもは布団から飛び出す娘も、布団に入ったまま
息子に至っては、顔が半分しか出ておりませんでしたw

ホームベーカリーを買って以来
毎週末のパン作りに励んでいます♪
といっても、
パン・ド・ミ
豆腐パン
レーズンパン
ごはん食パン
ばっかり(苦笑)
そろそろ違うことをしてみようかなとパナのレシピと相談中

そんな中、レーズンが大量にあるのでなかしまさんの
レーズンサンドクッキー
を焼いてみました
b0156541_14381871.jpg


レーズンサンドクッキー@なかしましほさんレシピ
下左:パン・ド・ミを12枚切りでサンドイッチ
下右:豆腐パンを8枚切りできったら6枚切りになった図w
東○トのオールレーズンが好きなのですが
もっともっとも~~~っと好きな味でした
この生地に対してこんなにたくさんレーズン入るの!!!!って
びびってしまい、5分の1くらい入れずに残しました
焼いてしまうと、少しレーズンが足りないような…

で、この後もう一度レシピ通り作ってみたんだけど
私、レーズンが少し少ない方が好きかもw
クッキーの感じがさっくりしておいしかった~☆
もうね、簡単すぎてリピ決定!!
相変わらず娘はレーズンだけを穿り出して食べております
そんで、クッキー生地はこともあろうに
「ぽ~~~い♪」って床の上になげるんですぜ
母が怒ると更にやる娘…
こそ~っと悪いことやってにやにやしたり
最近、ちょ~っとやんちゃが過ぎる娘です

娘、言葉が息子の時より少し遅いのですが
更に息子との違いがありまして
息子は「まんま」とか「はっぱ」「ブーブー」
など、名詞から話し始めたのですが
娘は「ばぁ」とか「ぽうい」「ないない」「だっ!!(だっこ)」
など、動詞っぽい言葉から覚えます
兄に負けるまいと欲求がたくさんあるんだろうなと思いました
やばい!!そろそろお迎えにいってきま~す
b0156541_22323718.gif




毎日元気に大きくなりますように
子育てブログにも参加中です
ホームベーカリーを購入して、週末のパン焼きに目覚めております
子供が喜んで食べてくれるのが1番♪
30代

[PR]
by u-san80 | 2015-02-06 14:37 | お弁当*おやつ*おいしいもの | Comments(0)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子(5歳)とTHE女子!の娘(3歳)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31