レギンス@パタレ本

あったかい!!あったかいですね今日♪
あったかいってしあわせ~☆
とパソ部屋にこもるうーさんです@暖房なしでもへっちゃら
でも、今週末からまたさむいんだとか

息子用にレギンス2本つくりました
幼稚園の制服、半ズボンなんでね(^_^;)
b0156541_14464671.jpg


パターン:パタレ本よりレギンス110
生地:本体Pres-de、付属nanashi、mocamocha
1本はパターン通り作り、股上が少し浅かったので
もう1本はパターンそのままでリブ仕様にしました


このPres-deさんの生地、ウール混なので、チクチクするかなぁと
様子見で1本先に仕上げたのを息子にはかせてみたところ
あったかいからこれ好き~と特に痒がったりすることもなく一安心
ちょうど良いくらいの伸びなので、2本同じようなのを作りました

先日、娘が食事用の椅子から転落しまして(ソファーもいれると2回目)
大泣きした後、急に寝始めて、焦って近所の脳外科につれていって
CTまでとってもらったのですが
特に異常もなく一安心という出来事がありました

頭を強く打つと、脳が振動して一時的に睡魔が襲ってくることがあるそうです
(大人でも)
そして、寝始めてしまったときは息があるかどうかを確認して
優しく起こしてみてその時の起き方に注意が必要だとのこと
脳に異常があるときは、ダラーっとなって起きられないのだそうです

17時半までの受付のところを17時28分に電話して快く対応してくださった
受付の方、受診させてくれた先生に感謝!です
b0156541_1447950.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
見に来てくれる人が増えたらいいな
ハンドメイド仲間が増えたらいいな^^
不定期な更新が多いですが、コメントいつでも待ってます

ハンドメイド
2015年作ったもの
大人服 
子供服 2
小物  1

消費布
0.8m

[PR]
by u-san80 | 2015-01-27 14:46 | ベビー&キッズグッズ | Comments(0)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31