人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンパン

こちら久々の雨でした
雨の日ってきらいじゃないけど
子供が幼稚園の登園、降園の時間はさけてほしいな
と思ってしまう送迎ママは多いはず(笑)
雨の日は合羽に長靴だぜのうーさんです@娘はおんぶ

雨だろうが晴れだろうが家を出る時間はたいしてかわらないんだけど
雨だと幼稚園につくのがかなりゆっくり
それは息子が遊ぶから…(-_-;)
でっかい水たまりを見つけてはしずかに突入
(洋服が濡れるのが嫌いな息子は一気には入らないw)
雨の音を聞いては歌っている
そんな彼は濡れさえしなければ雨の日大好き
歩いて登園するのは疲れるからいやだ!
とか、いっちょまえなことを言いだす今日この頃でも
雨の日は颯爽と傘をさし、テクテク行くのですよ
その間、娘が背中で寝やしないか母は心配
(朝、中途半端に寝ちゃうと昼から絶対寝ないから)
「娘ちゃ~ん、起きてる?」
と話しかけると、娘は
「あ~い♪」
と返事してくれるようになりました^^

さて、前回のコストコ記事で書いてみましたが
「レーズンパン」
作りました


レーズンパン_b0156541_0125852.jpg

パナソニックの説明書には
ナッツやレーズンは5mm角に刻むように書かれているのですが
レーズンはでっかいまま入っていてほしいので、刻みませんでした
説明書通りに作らずに変になったらショックなので
試しに今回はレーズン50g投入
使ったレシピは基本の食パン
レーズンが外側に多く、真ん中に少ないという結果です
味はおいし~~☆でした
うーんどうしようかなぁ
でもやっぱり刻みたくないしなぁ
と悩み中
次回は最大量の100gいれてみようかな

ちなみに我が家の男子はレーズン苦手なので食べませんw
娘はどうかなぁと少しあげてみたら
ものすごく気に入って
レーズンをほじくり出して食べてから
食パンを食べるという荒業をしております
レーズンパン_b0156541_22323718.gif





毎日元気に大きくなりますように子育てブログにも参加中です今年はがんばってたくさん更新するぞ~~♪

30代

by u-san80 | 2015-01-16 00:08 | お弁当*おやつ*おいしいもの

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80