かんたんすっきりギャザーパンツ@ポルカドロップス

特に何かあるわけじゃないのに、ちょこちょこが立て続いて
なんだか今週疲れた~
って、気づいたら21時に子供たちと爆睡してしまいました
起きたら1時過ぎだし…
目がさえて眠られないし…
こんな時間じゃミシンもかけられんし
やっぱここはひとつブログの更新でしょのうーさんです@夜は長いぜ

久々に大人服作りました
b0156541_02054372.png
パターン:かんたんすっきりギャザーパンツ【ポルカドロップス】
生地:薄ピンクのリネン(Pres-deさんの福袋)

同じくポルカさんのかんたんすっきりギャザースカートを作ろうと思っていたのですが
スカートだと中に入ってくる男が一人おりまして…
やっぱりズボンだよねという結論に至りました

このパターン本当に優秀&簡単
リピート決定です

ただ、ご想像通りかもしれませんが、ピンクのリネンじゃ透けるのですよ(笑)
なので、もちろん、家ばき用です
いいリネンなんですけどね。Pres-deさんの福袋ゲットした時にわ~何に使おう♪ってすぐに水通ししたのです
当時、まだお裁縫も始めて間もなくって
特に何も考えずに、他のものと一緒に水通ししたら色移りしてしまって
画像にはありませんが、ところどころ染まっているのです

なので、4年ぶり?5年ぶり?くらいに日の目を見た生地なのでした
うっすらと縦にラインが入っていてきれいな生地なんですよ
そして、さすがリネン。とっても涼しい♪
作ったその日の夜に着て、うっかりそのまま寝てしまいw
慌てて撮影したのでしわっしわな写真なのが玉にきず

b0156541_22464470.gif
ハンドメイドブログランキングに参加しています
↓↓ポチッと押してもらえるとうれしいです


[PR]
Commented by ゆうこ at 2014-06-26 08:49 x
涼しそうな!
色もよかね♪

スカートははかなくなったなぁ
入ってくる男子はおらんけど~(笑)
Commented by tyakipoko at 2014-06-29 09:37
たくさんの方が作ってますよね、これ♪
気になるんですが、自分には似合わないな~と、
見送ってます。
たまにはスカート履きたいなと思いますが、
やっぱりこちらの方が動きやすいですよね!
Commented by yui_life at 2014-07-02 17:34
いいねえ♡リネンのパンツをおうち履きって、理想だわ♡
最近パジャマは2重ガーゼかパイル、そしてリネンの服の着心地の良さと涼しさにはまっている私、年齢とともに自然素材が好きになってる気がします~^^;
Commented by u-san80 at 2014-07-07 11:40
>ゆうこさん
お返事が遅くなりましたーー
旦那のパソコン調子悪いわ、私の携帯壊れるわで、電化製品惨劇です
7月で2年たったので、晴れて携帯を買い替えました
前のよりいい感じなんだけど、使いなれない!!です
リネンがきもちよくって、ヘビロテですよー
息子は入れないので残念そうですが(笑)
Commented by u-san80 at 2014-07-07 11:43
>ちゃきさん
お返事後遅くなりました!
私もこれ、パターンかったはいいけど似合わないんじゃないかなーと思って作らずじまいだったのですが、結果、もう一着ほしい!!です
背も低め(155)だし、小太りだしなんですが、いや、いけますよ(笑)
なんか、色々カモフラージュされとります
こんどは、チェックでつくりたいなーと♪
Commented by u-san80 at 2014-07-07 11:47
>yui*さん
お返事遅くなりましたーー
すっごい雷ですよー広島!!そちらもこれから雷がいくかも!!
携帯が壊れてしまい、ニュウになりました
なんかよさげなんですが、使いなれずに、うーんイライラてす
この、パターンなかなか重宝しそうです
ゆったりはけるのに、でぶでぶみえず、リネンでさらっといい感じです
私もリネンとかあんまり着なかったんですが、最近、自然は素材がブームです
綿、リネンいいですねーー♪
by u-san80 | 2014-06-26 02:29 | 洋服*レディース | Comments(6)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子(5歳)とTHE女子!の娘(3歳)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31