幼稚園用品もろもろ

GWに突入しましたね
子供が学校に通い始めると、大型連休ってとりにくいですね
今までだと、相方は仕事だけど、私と子供は一足お先に、相方の実家へ帰省しま~す♪
なんてしてたけど、普通に平日は幼稚園だし
今年は、連休って言っても飛び石連休だし
そもそも相方仕事だし~
普通の休日と同じように公園に行って過ごそうかな
GW特に予定のないうーさんです@こんなの久々~

なんと相方3日と5日が仕事という…
なんて、鬼な予定…
ま、乳児抱えて人ごみに行くのも嫌なのでのんびりするとしま~す


のばしのばしにしていた、息子の幼稚園用品
やっと作りました
とりあえず、2セット
まずは、お弁当巾着とランチョンマット
b0156541_2335139.jpg


生地:かなり昔からある生地ですはい。
無地は結婚式で頂いた、ナプキンのリメイク
パターン:超テケトー

水色セットの方を先に作って、お弁当箱が丁度入るサイズにコンパクトにしたら
お弁当箱と果物入れはきれいに入るんだけどカトラリーケースがはいらんという落ち
なので、緑セットは、巾着が倍の大きさになっております

おつぎはカトラリーケース
b0156541_224746.jpg


生地:同じくかなり昔からある生地。黄色のキルトはたぶん買ったの小学生の時(笑)
パターン:お友達に頂きました~ありがと♪


カトラリーケースはいわゆる、ママ友が可愛いの作っていて、いいなぁっていってたら
快く型紙譲ってくれました^^感謝感謝。ありがとう~☆

そうそう、以前ブログでも呟いていた
ママ友って響きやだなぁ(ママじゃなくても友達でいたい)とか
「○○くんママ」って呼ばれるのがなんか抵抗あるなぁとか
もうねぇ、全く気にならなくなりました(爆)
まぁ。名前で呼んでくれる方がうれしいのは確かだけど

郷に入れば郷に従えってやつですね

もう、なんとでも呼んで(笑)って感じ
子供の名前すぐ憶えられても、私の名前覚えられないっすよね
というか、いちいち名前聞くより、○○ママの方が呼びやすいよねうん。
なんかわかった

息子は毎日元気に楽しく幼稚園に通ってくれるし
幼稚園のお迎えに行くのが楽しい今日この頃
ただ、GWあけからお弁当が始まるから
ちょっと不安だな~
今は、幼稚園の帰りに公園で一緒にお弁当を食べていて
きっと、それを楽しみに毎日幼稚園にいってるんじゃないかなぁ
それがなくなっちゃうと、さみしいんじゃないかなぁ
と母は勝手に想像しております
さて、どうなることかなぁ~

あ、ちなみに息子のお弁当箱これです
b0156541_23143455.jpg

電車好きだしね
そりゃぁはまるよねww

b0156541_13362324.gif

100~110サイズの息子服、70~80サイズの娘服を中心に作っています
今回は幼稚園用品で、小物稼ぎしましたよ~
がんばれ~ってぽちっとクリックおねがいします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^

2014年作ったもの
大人服 
子供服 6 
小物 6 
2014年買った布
リバーシブルジャガード6m

[PR]
Commented by tyakipoko at 2014-04-27 13:55
うーさん、こんにちは!
巾着もマットも、切り替えてあるじゃないですか!
やっぱり手間はかかるけど、
組み合わせたくなりますよね~♪
そして、カトラリーケース!
バインダー満載だ・・・。すご~い!
小学生から持ち越している生地が
残っているってことにも驚きましたよ♪

息子くんは幼稚園生活を楽しんでるみたいですね。
親としてはそれが一番ですよね~。
きっとお弁当が始まっても、大丈夫なんじゃ
ないかしら。
でもそれはそれで、うーさんが寂しい???
Commented by u-san80 at 2014-05-06 09:03
>ちゃきさん
おっはようございま~す♪
そうそう、切り替えましたよ~(笑)
最初は無地の額縁仕上げでランチョンマットにしようかと思ったのですが、意外と額縁めんどくさ~い。2枚仕立てで、クルリンパにした方が簡単!?とか思ってたら、切り替えつけようという気になりましてこのたびにいたります
カトラリーケースは、お友達にパターン頂いたので、そのあとは楽チンでしたよ^^
バインダーは頑張りました(笑)見せられないところがいっぱい…(-_-;)

GW、息子に振り回されっぱなしで今は早く幼稚園のお弁当はじまれ~ってところですが、はじまったらやっぱりさみしいんでしょうかしら?
ちゃきさんはどうだったのかなぁ…やっぱりさみしかったですか??
by u-san80 | 2014-04-26 22:57 | 小物*その他 | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31