人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園児になった日

3月は去る!!!
ほんとにあっちゅうまに終わって4月がやってきました
元気にしておりますうーさんです@マメ更新途切れる

あ~~気づいたら20日も更新が途切れてしまいました
しかも、今日も写真なし、縫い物ネタなしです

前回更新の後、本格的に風邪をひき
そうこうしているうちに、1週間ほど旦那の実家に帰省
幼稚園の最終物品引渡しや説明などのため一度帰宅
娘の初節句のお祝いに再度、旦那の実家へ
帰宅したら、幼稚園の準備しながら
しばらくできない、「弁当持参で朝から公園」を満喫
仲良しさんみんなとお花見して充実しておりました

充実していただけに、母は子供たちとバタンキューな日々
幼稚園のお弁当の開始は5月からだから
いまだ、お弁当グッズ作っておらず…グフフ

4月に作るものメモ
・お弁当袋2~3
・ランチョンマット3枚

そして、10日!
入園式でした
母はドキドキ、きっと息子もドキドキ
幼稚園の制服なんかきちゃうと「お兄ちゃん」に見えるわ~♪
お名前呼ばれてしっかり「はい!」って答えてました

さ~明日(今日)からどうなることかしら


夕方、公園で遊びたいという息子を連れて外に出たら
半月が出ておりました

息子「あ、お月様だ!お母さん走ろう!」
一緒に駆け足しながら、振り返りつつお月様を見る息子
息子「お月様ついてくるね~」
とかなりご満悦
公園についてすぐさまブランコにのって空を見上げる
息子「お月様ちゃんとついてきてくれてありがとう~」
って叫んでました(笑)
ほんと、切り取って残しておきたいようなかわいいひと時でした
幼稚園児になった日_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です
今年はがんばってたくさん更新するぞ~~♪

by u-san80 | 2014-04-11 02:20 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80