人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランTシャツ@muni

寒い日が続きますね
私の風邪が治ったと思ったら息子が蕁麻疹発生
なかなか落ち着いて休めないうーさんです@さすがに疲れたぜ
正月の疲れが溜まっていたのでしょう、きっと

パジャマの上が不足しているので、ちゃちゃっと縫いました
よくよく考えると2014年の縫い始めがパジャマだなんて(笑)
ラグランTシャツ@muni_b0156541_23123348.jpg




パターン:ラグランTシャツ100 muniさんの無料パターン
生地:maffonさんのジャガードニットツール柄
リブは先日、nanashiさんで買ったもの
なぜこの柄を買ったのか不明な上に、思ったのと色が違うかったという…
これはパジャマ用だなと勝手に決定

このパターン今の息子にびっくりするくらいジャスト!!
大きすぎもせず、小さ過ぎもせず、丈も長過ぎもせず、ほんとにジャスト!!
PDさんのパターンばっかり縫っていたけど、muniさんいいかも♪と思った次第です

蕁麻疹の話に戻りますが
大豆製品でというか、豚汁食べた直後に蕁麻疹発生
翌日、ホットケーキにきなこクリーム塗って食べたらまたまた発生
「大豆か!!」というわけで慌てて受診

今まで出ていなくって、急に大豆というのも確定し難く
アレルギー体質というわけでもなさそうなので様子見
(余談だけれど、今の小児科の主治医さん、いいたいこというタイプだけれど
かなりツボな先生で、波長が合うというか信頼できるというか、頼りにしてます)

取り敢えず、1週間大豆系禁止
味噌とか醤油は様子みながらあげてみてもいいよ~とのことでした
寒暖差や疲れがたまっていても蕁麻疹はでやすく、体調不良かもねとのこと

ってか、煮物と味噌汁大好物の息子に大豆製品禁止って何を食べさせればいいんじゃ??
その日は、トマトやらカレーやら食べさせ
翌日はうどん食べたけど、大丈夫でした(汁が)
でも、夜、お風呂に浸かるとまたでて、引いて、でてひいての繰り返し
一昨日からやっとでなくなりました。
今朝は味噌汁に油揚げをいれて食べてみたけど出なかった
ふぅぅ一安心だよ
先生の言ったとおり1週間だったですだ

ラグランTシャツ@muni_b0156541_13362324.gif

100~110サイズの息子服、70~80サイズの娘服を中心に作っています
女子誕生で、我が家の女子系布が消費されるのでしょうか…(笑)
がんばれ~ってぽちっとクリックおねがいします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^

2014年作ったもの
大人服 
子供服 1
小物  

by u-san80 | 2014-01-16 23:10 | ベビー&キッズグッツ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80