人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供エプロン@パタレ

暖かい日が続いていると思ったら、急に寒くなりましたね
今年もまた、息子っちに喘息っぽい症状があらわれはじめて困っております
吸入器を借りるほどにはいかなくって、でも冷えはじめると咳が出る
不本意ながらお風呂上りから、睡眠1時間後くらいまでと朝の5時から暖房をいれています
冷たい空気を吸い込むのが良くないらしいので
子供用マスクを作る時が来たのかな?と感じるうーさんです。小物苦手~~

冬物を色々作りたいと思っている今日この頃なんですが
お手伝いという名の、じゃまくり大好きな息子っち用のエプロン作りました
子供エプロン@パタレ_b0156541_2511636.png



パターン:こどもエプロン(パタレ)
生地:たぶんPres-deさんの福袋のリネン
紫の生地って私は着こなせないから、服作りには使わないだろうなぁ
1.5mくらいあるんだけれど小物で使いきれるのか謎だわ


息子っち曰く、エプロン→「いらっしゃいいらっしゃい」
某教育テレビのゆうなちゃんが「いらっしゃいませ」っていうときもエプロンしてるもんね
行きつけのうどんやさんが「いらっしゃい」っていうときも、エプロンしてるもんね
ちなみに、カウンター席も「いらっしゃい」です
カウンター越しにものがでてくるのが大好きです
なので、エプロン、とても喜んでくれました

それと、台所仕事を私がしていると
「ぼくも洗い物する~~」と嬉々としてやってきます
しょっちゅう服がびしょびしょになるのでやっぱりエプロンは大活躍
これは、母的に助かります
いったい、一日何枚、服を着替えるんだ!!状態だったので…

もう1枚、作ろうかなとも思いつつ、今は洋服が作りたい気分なので
エプロンはまた当分作らないだろうなーー


子供エプロン@パタレ_b0156541_13362324.gif

100サイズの息子服を中心に作っています
この冬、90サイズは確実にサイズアウトしてしまいました
100サイズの長ズボン(ニット系)も少ないんだよね~~
作らなくっちゃ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^

2013年作ったもの
大人服 0
子供服 2
小物   4

by u-san80 | 2013-11-19 02:51 | ベビー&キッズグッツ

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80