10円リュックをリメイク(笑)

あっちゅうまにGWが終わりました
ほぼ、カレンダー通りのGWだった我が家は
後半は相方の地元に帰省しておりました
お義母さんに楽させてもらいすぎて、家に帰ってからのこの一週間・・・・
きつかった~~。ばっちり肥えて戻ったうーさんです。やばいやばい

相方の実家のあたりではちょうどGWにお祭りがあります
今年は、相方の実家のあたりの地区が祭りのお当番さん
過疎化が進んでいる地域のため、祭りに駆り出され
白装束で、みこし担いでました(^m^)

息子っちは、はっぴ着て子供みこしの行列に一緒に歩かせてもらいました
「わっしょい」の掛け声をいわせようと、「わっしょい」っていうと
「や~だ」という息子っち
「わっしょい」「や~だ」「わっしょい」「や~だ」に夫婦で大うけしておりました

息子っちもそろそろ、リュックしょって歩けるかなぁ~と思って
以前、義母さんから
「バザーで10円だったの~♪」
って頂いた、リュックをリメイクしました

すっかりビフォアー写真を撮り忘れたのですが
フロッキーだけ貼ってほったらかしにしていたのに
肩当パットを付けて完成~
元々は、飾りのない紺のデニム生地に赤のファスナーのリュックでした



b0156541_9593184.jpg






お出かけの時にはリュックをちゃんとしょってくれます^^


b0156541_13362324.gif

90・100サイズの息子服を中心に作っています
夏物のズボンが少ないのです
あと、Tシャツも。。。
Tシャツは90サイズじゃもうあいません…がんばれわたし~~
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^



そんな息子っちのGW

前半でかけたイベントで無料の電車があり乗せてもらいました
ここでもやはり一人でしっかり乗られるようになった姿を見て、成長したな~と感じました
ちなみに、ゆうこさん帽をかぶっているのが息子っち
b0156541_9594333.jpg


後半は相方地元で祭り三昧
きれいなつつじを眺めたり
昨年はベビーカーで上ったきっつ~い坂も今年は相方と歩いて登り
(母は、おなかが張るので登らず下で待ってました)
b0156541_1003524.jpg


神楽を見たり
b0156541_1001513.jpg


別のお祭りにもいって獅子汁をのんだり
めったにお肉食べないくせに、イノシシの肉は食べるという…
河川敷に遊びにいったり
田舎で充実した日々をおくられたんじゃないかなぁ~

もういとこと一緒に興奮しまくりで、GWの後半は
遊びまくっているのに、昼寝せず、しかも夜は20時くらいまで起きていて
家に帰ってから寝まくりです(笑)
なんかのスイッチ入っていたんだろうなぁ~
[PR]
Commented by ゆうこ at 2013-05-12 10:34 x
リュック背負ってとっとこ歩くようになったのね~
祭り堪能したみたいで、もうテンションUP!UP!で寝るの忘れたんだな(笑)
Commented by u-san80 at 2013-05-15 05:12
>ゆうこさん
おはようございます^^
最初はリュックも少し嫌がったんですけど、私が日々リュックなので「おでかけ=リュック」になったみたいで、喜んで背負ってくれるようになりました
しかもリュックの中身は、おやつとタオルですから(笑)
GWのハイテンション生活のおかげで、未だに昼寝するする!!
かわりに、夜寝る時間が遅くなってしまいました(ーー;)
Commented by tyakipoko at 2013-05-17 04:57
うーさん、お久しぶりです!
コメント遅くなりました~。

GWの頃のお祭りって、結構あるんですね。
私の住むところからは少し遠いんですが、
県内で大きなお祭りをするところがあるんです。
昔その辺りに住んでいて、この時期はお祭りムード
一色だったな~と思い出しました!

さてさて、リュック。
10円なんてすご過ぎ!!
フロッキーがインパクトあって、いいですね~♪
パットを付けるところが、うーさんの優しさですよね♪♪
Commented by u-san80 at 2013-05-18 01:16
>ちゃきさん
お仕事どうですか~??大分、感覚が戻ってきましたか?
GW、今住んでいる広島は「フラワーフェスティバル」という県内最大のお祭りがあります
が、結婚してからは、GWは旦那の地元のお祭りに毎年行ってます
こぢんまりしていて楽しいのです。3日間連続で、神楽も見られるし、つつじが綺麗だし、ちょっとだけど、屋台もあるし、お祭りたのし~です
ちゃきさんも以前、お祭りのところに住んでらしたんですね
お祭りってなんだかウキウキしちゃいますね

リュックの肩パット、もともとの肩紐が細すぎて、息子っちの肩からずり落ちちゃうのでやむなくだったりして(汗)
10円ってバザーってすごいですよね(笑)
by u-san80 | 2013-05-12 09:57 | ベビー&キッズグッズ | Comments(4)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30