人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートルフードM@hibi+

寒い日が続いていますね
なんと、こちら、先日初雪が降ったと思ったら今朝も雪。
一瞬のうちに屋根の上が白く変わっていくのを
窓から息子っちと眺めておりましたうーさんです@しゃぶいしゃぶい

息子っち「あめ~~」って言ってましたが
一生懸命「ゆき~~」って教えてみましたw
でも、上手にまだ「ゆき」っていえません
自分のしゃべられないワードの時の息子っちはごまかします
うにょうにょっと言うだけです
きっと自分の中で一生懸命反復していることに違いない

寒くなってきてふと気づいたことがありまして
私、長袖のカットソーがほとんどない
実家におきっぱなしだったり、義実家におきっぱなしだったりでなんと2枚・・・
後は7部袖が4枚かな
家の中で厚着したくないので、7部袖だと寒いし~
ここはいっちょ長袖を!!と作ることにしました

久々にPDさんのパターンじゃないものを^^

タートルフードM@hibi+_b0156541_15515862.jpg



パターン:タートルフード レディースM(hibi+)
生地: オリジナルコーマススムースニット無地チョコブラウン
    オリジナルジャガードニットアラン風
    リバティのニット   全部Pres-de

タートルフードM@hibi+_b0156541_15525679.jpg


私、基本的にタートルとかハイネックってあんまり得意じゃないんですが
フードはめちゃめちゃすきで(笑)このパターンってプラマイゼロ??
なんて失礼なことを思っていたのですが
めっちゃ着た感じ好きです!!
首の短い私でも、首元ごろごろしないし
あごの下に当たらないから、肌が気持ち悪くないし
かなり気に入りました
フードの色を変えたり、袖口の変化で色々と楽しめるし
すっごくいいパターンだなって思いました。人気なのもうなずけます

息子っちようにはりきって「100」のパターン買ったので、これもつくらなくっちゃ~~

そうそう、久々にPDさん以外のパターンを作ったんだけど
PDさんのパターンはA3の用紙で、貼り合わせがあって
実はこの作業がちょっと億劫なのです

でも、hibi+さんのは、貼りあわせも無くチョキチョキ切るだけ
かなりストレスが少なかったです
ちょっとしたことなんですけどね


タートルフードM@hibi+_b0156541_22464470.gif

ハンドメイドブログランキングに参加しています
↓↓ポチッと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ワンポチありがとうございます♪
スマホでブログを見ることが増えたら、真ん中よせの文章が見づらかったので
左寄せに戻してみました

2012年作ったもの
大人服 5
子供服 9
小物   2

by u-san80 | 2012-12-09 15:48 | 洋服*レディース

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80