ペットボトルのふたおもちゃ


やっとこ風邪完治しました~!!!
長かった。。。
こんなに長いこと風邪をひいたのは多分小学生以来…
体力強化を誓ったうーさんです@運動運動!!

まるっと2週間。息子はちょっきり1週間で治ったというのに
ダイエットも兼ねて、運動したいと思います

そんななか、こんなん作ってました~~
タッパーに開けた穴の中に、ペットボトルのふたを入れるおもちゃ
b0156541_1402650.jpg


材料:ペットボトルのふた
   100均のタッパー
   マスキングテープ
   木工用ボンド

子育て支援センターの広場なんかに行くと
よく置いてある物なんですが、
息子っち、超はまってまして
せっかく広場に行っても隅っこで一人でせっせと
穴の中にふたをハメハメ
もっと、広々とした所で遊びなよ~と母は思う

でも、気にいって遊ぶならなによりと
最近、寒かったり、風邪だったりで、めっきり広場にもいかれず
私も調子悪くて家にこもりっきりだったので
せっせと、作ってみました

ふたにボンドを塗りぬりして2個をくっつけ一晩放置
乾いたら、マスキングテープで巻き巻き

ビニールテープの方が頑丈なんだけれど
かわいくなくって、とれてもいいか~とマステにしましたよ

早速、毎日遊んでくれています
ペットボトルのふた40個で20個分をとりあえず
作ってみたものの、すぐに遊び終わっちゃうので、
もう少し追加しないといけないかなぁ…

b0156541_13362324.gif

そろそろ服も作りたい!
けど、今日はおもちゃです
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡
がんばってつくるぞ~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^
[PR]
Commented by 1000_no_ao at 2012-02-11 07:54
うーさん、おもちゃも手作りしてて、えらいなあ。

うちは……orz




ペットボトルのふた、送りましょか?(笑)
Commented by u-san80 at 2012-02-11 17:44
>ゆうこさん
これ、簡単に作れますよ~って広場の保育士さんに教えてもらいました
じみ~にはまって遊んでくれるから作りがいがありますよ

ゆうこしゃんは、おもちゃのかわりに、おいしそうな手作りお菓子いっぱい作ってるからOKですよ^^

ペットボトルのふた…大丈夫大丈夫、我が家に超、水飲む人がいますから(笑)
by u-san80 | 2012-02-09 14:00 | ベビー&キッズグッツ | Comments(2)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子(5歳)とTHE女子!の娘(3歳)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31