人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングのドイリー♪

ひゃ~ご無沙汰してしまいました
実家に帰っておりました、うーさんです。寒くなってきましたね

ちょっと、実家で色々ありまして帰省が増えているんですが
きっとお正月までにもう一回帰るかな??
度重なる移動は息子にも負担が大きいらしく
東京に帰ってきて、体調を崩しています(息子がね)

といっても、熱も出ず、日中はそれなりに機嫌もよく
助かっているのですが(眠たいときはかなりぐずぐずだけど)
夜寝るときになると咳がかなりでまして、何度も起きます
ちょっと、かわいそうな感じで母は心配…

そしたら、病院で貼るお薬を頂きました
最近のお薬って、飲むだけじゃなくって貼るのもあるんですねぇ

そんな息子も、咳の峠は水曜にさったらしく、やっとちょっと時間がとれました

ってのは、いいわけで、ご紹介がすっごく遅くなってしまった

タティングの巨匠のこのかた♪
ブログで行われていた、クイズに正解!!

なんとタティングのオーダーができるという資格をいただきまして
ヤッターヤッターとばかりにオーダーしました
我が家に初のタティングさんがやってきたのであります

むっは~~。タティングっつたらドイリーよねぇとばかりにオーダー
うーさん宅の中で、かなりのお気に入りスポットのテレビの隅の写真コーナー
殺風景なそこを華やかにする逸品を探しておりましたのです
なので、大喜びでお願いしてしまいました
そしたらねぇもうねぇなんちゅうか

想像以上053.gif
いや~~~すごすぎ♪

サイズは、どんなサイズでもいいですよ~って伝えてあったのですが
写真立てが色々あるので、届いたサイズによってあれかな♪これかな♪って
もうそうしていたのでね

もうねぇ、メインの写真立てにぴったんこかんかん(←どこぞやのテレビ番組になっちまった)
というわけで、前置きはこれくらいにしてご紹介♪
タティングのドイリー♪_b0156541_22264175.jpg


どうだ!!すごいでしょう~☆彡
はい
「ばいちんま~ん。」のもいおさん作です
なんと、直径が20cm以上あります
ピンクとベージュの中間くらいの色
う~んスモーキーなピンクって感じかな?
うーさんのもっているかばんの色。。って誰もわからんねぇ(笑)
すっごい好きな色ですはい。
タティングのドイリー♪_b0156541_22275433.jpg

恐ろしく細かくって恐ろしく奇麗
こんなの絶対作れないし、こんなにすごい作業の物を
プレゼントしてくださるもいおさんの太っ腹加減に、脱帽!!
シャトルまで買ってやる気満々でそうそうにリタイヤした
私とは何かが違うってあたりまえか(-_-;)

もいおさんのうーさんイメージ可憐ですって
うほ~。一度お会いした方にそんなこと言われると照れますわ
もう一回言っとこう『可憐』ですって…
うははは~。別の方と勘違いっていう落ちはなしにしてくださいませね。オホホ

そんでね、おまけっていって星型のもくださったのです
超可愛いどうやって作るんだろう…星型…う~~む
この星型の方には、まだ、写真が入っていないけれど
これが絶対にぴったり~♪っていう写真立てを早速セット
息子っちの写真を入れたいと思います^^

基本的に写真はお家プリントですが
写真立て用のは写真屋さんでお願いしています
なので、もうしばし、空の写真立てで我慢我慢

全体的な配置は今の所こんな感じ
タティングのドイリー♪_b0156541_2229180.jpg

もう少し試行錯誤したいなぁ
まだ、出していない写真立てを引っ張り出そうかなぁとか
悩んでいますが、ひとまず、年内はこの配置かな♪

そして、もいおさんセレクトの絆創膏とポストカードもいただいちゃいました
タティングのドイリー♪_b0156541_22294317.jpg

もしもし、もいおしゃん??
こんなオサレな絆創膏、けがしても貼れないんですが…
夏生まれで、海好き(泳ぐのがじゃなくって見るのがね)な私は
海のイメージ大好きです

なんだか、色んな事を考えながら選んでくださったのかなぁって幸せです
もいおさん、素敵なタティング&贈り物ありがとうございました
末長く我が家に滞在してもらいます^^





タティングのドイリー♪_b0156541_22323718.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
毎日元気に大きくなりますように

子育てブログにも参加中です

by u-san80 | 2011-11-10 22:31 | 小物*その他

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80