人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃのカンヅメの中身


とうとう予定日当日
やきもきするのは母のみで、ベビさんはの~んびり
しょうがないから(笑)お片付けしていたうーさんです。いろいろ出てきたよ
おもちゃのカンヅメの中身_b0156541_18352390.gif


実家の自室(まだあるんですわこれがまた)を片づけていたら
懐かしいものが出てきたので、御紹介

森永 おもちゃの缶詰 イチゴ缶

おもちゃのカンヅメの中身_b0156541_18361690.jpg


いわずとしれた、チョコボールのくちばしを集めてもらう例のあれ

1998年2月のお品でございます

①フルバックリターンカー(チョロキューみたいなもん)
②ふりかけプレート
③おふろスポンジ
④おもちゃのカンヅメカード
⑤ふわふわシール
⑥自転車用反射シール
⑦15パズル
⑧カギ
⑨消しゴム
と、缶です
どれも、未開封なところがさすがコレクターな私…

そしてこちらは、
秘密のキャラメル缶
おもちゃのカンヅメの中身_b0156541_18381293.jpg

おもちゃのカンヅメが当たったら中に応募用紙が入っていて
またまた、銀のエンジェル3枚or金のエンジェル1枚を貼って応募
すると送られてきます
1998年3月のお品です

これは「オルゴール」
曲はもちろん「くえっくえっくえ チョコボ~ル」ですよ
動画がなぜかうまく貼り付けられないので、検討中…

今のはどんなのが入ってるんですかね~~

おもちゃのカンヅメの中身_b0156541_13362324.gif

ランキングに参加しています♪
おもちゃのカンヅメで手作りのバナー付けるのってどうなの?
っていわずに、ぜひぜひ~m(_"_)m
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^




気のせいかもしれないけれど、大分お腹が下がった気がします
でも、まだまだ元気に活動中の息子

前回の続きで妊娠記録を書いてみました
一応、予定日までに書き終わったのでヨシ

私の住んでいる地区の母親学級は何と全4回
今帰省している実家の地区は1回しかないらしい…
地域によってこんなに差があるんだなぁって思いました
(でも、母子手帳は地元の方がミッキーさんでかわいいのだ)

母親学級は
産婦人科の先生のお話を聞いたり
マタニティヨガをしたり
歯科検診&食事指導
最終回はパパと一緒に沐浴研修
うちは、丁度、相方が内部異動があり激しく仕事の時期で、
平日昼間は残念ながらこられなかった
8割くらいのお家は夫婦できていたのでちょっとさみしかったけど
持って帰った資料を一生懸命、見てくれたのでヨシ♪

戌の日参りは有名な「水天宮」さんへ10月3日
ものすご~~く混んでいて、つわり明けの自分にはすっごく大変だった
この頃は今よりまるっと10キロも少なかったしあたりまえか~

精神的にも肉体的にもかなり安定してきたので、
少しずつ、お散歩の距離を伸ばし始めました
はじめは、家の周りをちょっととか、コンビニまでが精いっぱいだったのに
駅までとか、健診の日は病院までとか、とにかくよく歩くことを心がけました

11月22日思い出作りに二人でディズニーランドへ
残念ながら天気があんまりよくなく、人も多かったので
パレードとかショーとかを見るのみで、巨大テーマパークを
ただひたすら散歩したっていう感じです(笑)
二人で、こんなにのんびりディズニーってもの当分ないだろうな

性別がやっとこ判明したのは12月15日(28周)
『多分』男の子だろうとのこと
向きが悪かったのよね~~
確定したのは12月28日(30周)
名前を考えなくっちゃ~~!!

お正月は羽目をはずしてお菓子を食べ食べ
塩分の取りすぎか、動悸が激しくてしんどくなる

妊娠後期で悩まされたのは、動悸と貧血
後期は動悸が激しくなりやすいっていうのはこの時初めて知りました
帰省してから更に貧血がひどくなり、鉄剤を処方されたけれど体質に合わずout
鉄剤の注射も20cc中3ccを入れただけで、ただでさえ低い血圧が
80以下まで下がり、冷や汗が止まらずout
結局、今より悪くならないようにと、市販のサプリだけで過ごすことに
なので、帰省してからは立ちくらみとめまいにかなり気をつけています

お名前候補が決まったのは1月7日
相方が一生懸命考えて2つの名前まで絞り込みました
私は、候補の名前の中でこの漢字はやだなぁとか
この響きは好きじゃないとかそれくらいの口出し
相方が気に入っている2つは私も気に入っているので未だ決まらず
最後は、顔見て決めようねぇってことに

東京で最後の健診を終え紹介状をもって、地元へ
地元の産婦人科の先生は女性で、40代後半
きもったま母ちゃんみたいな先生
と~っても相談しやすくって、こちらが聞かなくっても色々教えてくれる
ここで、産むことにしてよかったって思える産科です
前の先生が怖かっただけにすごく安心して健診を受けられます
ただ、体重指導は前よりも緩く、安心しすぎたために、大変な増加に…
そして、前の病院は、相方がエコーに立ち会わせてもらえなかったのに
今度の病院は「父ちゃんウェルカム」って感じで、初めて実際に私のお腹に
エコーを当てて子供が動く姿を見た相方は感激しておりました

2週間ばかし実家ブルーに入りまして
久々に相方のいない生活に、淋しさ満載でこれまた、メソメソしていたのですが
慣れてしまえば、自分の家。多少腹の立つこともあっても、居候の身だし
血のつながった家族だし、なんとか楽しく過ごしています

家の中で派手に転んだり、食器洗い中に貧血でお皿割ったり、
ラスト1ヶ月は腰痛と股関節通に悩まされたり
どたんばで姪がインフルなったり?(笑)
小さな事はちょろっちょろありましたが
ノンストレステスト(NST)や、他の色々な検査も貧血以外は引っかかることなく
母子ともに、無事に過ごしてこられたことに感謝感謝です

そんなこんなで、予定日の今日3月5日を迎えました
さ~母さんは準備万端ですよ!いつでも産まれてきてくださいな


by u-san80 | 2011-03-05 18:51 | 日々のこと

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80