おもちゃのカンヅメの中身


とうとう予定日当日
やきもきするのは母のみで、ベビさんはの~んびり
しょうがないから(笑)お片付けしていたうーさんです。いろいろ出てきたよ
b0156541_18352390.gif


実家の自室(まだあるんですわこれがまた)を片づけていたら
懐かしいものが出てきたので、御紹介

森永 おもちゃの缶詰 イチゴ缶

b0156541_18361690.jpg


いわずとしれた、チョコボールのくちばしを集めてもらう例のあれ

1998年2月のお品でございます

①フルバックリターンカー(チョロキューみたいなもん)
②ふりかけプレート
③おふろスポンジ
④おもちゃのカンヅメカード
⑤ふわふわシール
⑥自転車用反射シール
⑦15パズル
⑧カギ
⑨消しゴム
と、缶です
どれも、未開封なところがさすがコレクターな私…

そしてこちらは、
秘密のキャラメル缶
b0156541_18381293.jpg

おもちゃのカンヅメが当たったら中に応募用紙が入っていて
またまた、銀のエンジェル3枚or金のエンジェル1枚を貼って応募
すると送られてきます
1998年3月のお品です

これは「オルゴール」
曲はもちろん「くえっくえっくえ チョコボ~ル」ですよ
動画がなぜかうまく貼り付けられないので、検討中…

今のはどんなのが入ってるんですかね~~

b0156541_13362324.gif

ランキングに参加しています♪
おもちゃのカンヅメで手作りのバナー付けるのってどうなの?
っていわずに、ぜひぜひ~m(_"_)m
ワンポチしていただけると、とっても嬉しいです☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
ひと手間ありがとうございます^^




気のせいかもしれないけれど、大分お腹が下がった気がします
でも、まだまだ元気に活動中の息子

前回の続きで妊娠記録を書いてみました
一応、予定日までに書き終わったのでヨシ

私の住んでいる地区の母親学級は何と全4回
今帰省している実家の地区は1回しかないらしい…
地域によってこんなに差があるんだなぁって思いました
(でも、母子手帳は地元の方がミッキーさんでかわいいのだ)

母親学級は
産婦人科の先生のお話を聞いたり
マタニティヨガをしたり
歯科検診&食事指導
最終回はパパと一緒に沐浴研修
うちは、丁度、相方が内部異動があり激しく仕事の時期で、
平日昼間は残念ながらこられなかった
8割くらいのお家は夫婦できていたのでちょっとさみしかったけど
持って帰った資料を一生懸命、見てくれたのでヨシ♪

戌の日参りは有名な「水天宮」さんへ10月3日
ものすご~~く混んでいて、つわり明けの自分にはすっごく大変だった
この頃は今よりまるっと10キロも少なかったしあたりまえか~

精神的にも肉体的にもかなり安定してきたので、
少しずつ、お散歩の距離を伸ばし始めました
はじめは、家の周りをちょっととか、コンビニまでが精いっぱいだったのに
駅までとか、健診の日は病院までとか、とにかくよく歩くことを心がけました

11月22日思い出作りに二人でディズニーランドへ
残念ながら天気があんまりよくなく、人も多かったので
パレードとかショーとかを見るのみで、巨大テーマパークを
ただひたすら散歩したっていう感じです(笑)
二人で、こんなにのんびりディズニーってもの当分ないだろうな

性別がやっとこ判明したのは12月15日(28周)
『多分』男の子だろうとのこと
向きが悪かったのよね~~
確定したのは12月28日(30周)
名前を考えなくっちゃ~~!!

お正月は羽目をはずしてお菓子を食べ食べ
塩分の取りすぎか、動悸が激しくてしんどくなる

妊娠後期で悩まされたのは、動悸と貧血
後期は動悸が激しくなりやすいっていうのはこの時初めて知りました
帰省してから更に貧血がひどくなり、鉄剤を処方されたけれど体質に合わずout
鉄剤の注射も20cc中3ccを入れただけで、ただでさえ低い血圧が
80以下まで下がり、冷や汗が止まらずout
結局、今より悪くならないようにと、市販のサプリだけで過ごすことに
なので、帰省してからは立ちくらみとめまいにかなり気をつけています

お名前候補が決まったのは1月7日
相方が一生懸命考えて2つの名前まで絞り込みました
私は、候補の名前の中でこの漢字はやだなぁとか
この響きは好きじゃないとかそれくらいの口出し
相方が気に入っている2つは私も気に入っているので未だ決まらず
最後は、顔見て決めようねぇってことに

東京で最後の健診を終え紹介状をもって、地元へ
地元の産婦人科の先生は女性で、40代後半
きもったま母ちゃんみたいな先生
と~っても相談しやすくって、こちらが聞かなくっても色々教えてくれる
ここで、産むことにしてよかったって思える産科です
前の先生が怖かっただけにすごく安心して健診を受けられます
ただ、体重指導は前よりも緩く、安心しすぎたために、大変な増加に…
そして、前の病院は、相方がエコーに立ち会わせてもらえなかったのに
今度の病院は「父ちゃんウェルカム」って感じで、初めて実際に私のお腹に
エコーを当てて子供が動く姿を見た相方は感激しておりました

2週間ばかし実家ブルーに入りまして
久々に相方のいない生活に、淋しさ満載でこれまた、メソメソしていたのですが
慣れてしまえば、自分の家。多少腹の立つこともあっても、居候の身だし
血のつながった家族だし、なんとか楽しく過ごしています

家の中で派手に転んだり、食器洗い中に貧血でお皿割ったり、
ラスト1ヶ月は腰痛と股関節通に悩まされたり
どたんばで姪がインフルなったり?(笑)
小さな事はちょろっちょろありましたが
ノンストレステスト(NST)や、他の色々な検査も貧血以外は引っかかることなく
母子ともに、無事に過ごしてこられたことに感謝感謝です

そんなこんなで、予定日の今日3月5日を迎えました
さ~母さんは準備万端ですよ!いつでも産まれてきてくださいな


[PR]
Commented by 1000_no_ao at 2011-03-05 19:43
なんだかドキドキな私(笑)
親戚のオバチャン状態。

前記事からの、『妊婦の花道』的な?(笑)話しはいつか息子くんにしてあげてね。
お腹にいた時、どんなだったかを子供は聞きたがるよ。
また、息子くんに「お母さんのお腹の中、どんなだった?」って訊いてみてね。

楽しみだね。
つらかったアレコレも、この子に会うためだったんだ…ってウルウルするよ(笑)

離乳食教室みたいのがもしあったら、参加してみるといいよ。
同じ月齢のお母さん達と知り合えるし、栄養士さんから話しが聞けるよ。

うちは8日遅れて出て来た。2828gでね。
大丈夫。
デーンと構えて待ってましょう(*^_^*)
Commented by u-san80 at 2011-03-05 23:22
>ゆうこさん
ドキドキを伝心してくださってありがとうございます♪
『妊婦の花道』(笑)うまい!!
ブログとノートと両方できれば残しておいて、息子が興味を持った時
お話してみようかなと思います
ゆうこさんの娘さんみたく、学校で発表する機会もあるかもしれませんもんね
お腹の中の事って覚えているものなんですか!ちょっと楽しみ
甘いものを食べると良く動くので、食べすぎだよ!って言われたらどうしましょう(^_^;)

離乳食教室とかもある所があるんのですね
帰ったら調べてみます☆彡栄養士さんのお話とかって聞いておきたいし
本だけじゃぁわからないこといっぱいありそうです

娘さん2828gだったんですか~。覚えやすい♪♪
そして、8日遅れ…初産は遅れる方が多いのかな~
私の周りだけ、みんな早いのかな…
デーンとなってるのはお腹だけで、まだまだ母ちゃんはドキドキしています(^_^A)
Commented by yui_life at 2011-03-06 08:52
おはよう~☆
どうかしら・・・まだかしら~・・・(笑)
わが家も待ちきれず、7日めくらいに帝王切開の話が出たとき、
みんなに相談したらいっせいに「切れ切れ!!!」って(笑)
えっと・・・切るのは私なんですが・・・(汗)って感じでした^^;
それだけ、みなが待ってくれていたってことですよね^^
↓わたしも不妊治療して、授かった日からずーっと、妊娠中は
私の食事日記も兼ねて、生まれてからもしばらく育児日記つけてました
いい思い出よね~・・・・こんな風に思ってたんだ・・・って。
でも、すっかりいまや怒りんぼうの母・・・**;
反省反省・・・わが子を胸に抱いた日はやっぱり忘れられないものです
横で付き添ってた母とともに、号泣^^;
あ、思い出したら泣けてきた(笑)
これからは少し大きくなったら、地元の子育て支援の集まりとか。。。
どんどん参加してね^^子供を通して、あっという間にお友達が増えます!
↓のタオル~!!こんな風に作ればいいのね~と感心しつつ、きっと作らないんだろうな~。でもすごく素敵!ガーゼ大好き!触ってみた~い^^
Commented by u-san80 at 2011-03-06 19:09
>yui*さん
yui*さ~ん><さっぱりです(笑)
うちも~、まだ1日超過しただけなのに、待ちきれないみたいで
「おい、まだか~」って父にも祖父にも言われています
7日に産気づいて8日とか10日に産気づいて11日だろうとか
もう、言いたい放題いいてますよ。うちの家族…
そして、姉には○○ちゃんのお母さんは何日たっても産まれなくって
卵膜に穴開けたらしいよとか、怖い話ばっかりされてます
「切れ切れ!!!」ってそれもすごいですよねぇ(笑)
でもホント、それだけ、みんな楽しみにしてくれてるのかなぁって
ベビのいるお陰であんまりイライラせずに過ごせてますよ

yui*さんは食事日記もつけられていたのですね
私は食事までは付けてないなぁ
しかも、今なんて、食べすぎで付けたら怖いことになりそう…(^_^;)

首が据わって、お散歩できるようになったら、色んな所に参加してみたいなぁ

タオル=もらいもの。のイメージが強かったので、自分で作るって
ちょっと楽しいなぁって思いましたよ~
ガーゼのタオルってリッチ~♪って一人で喜んでます
ほわほわなので是非~☆彡
Commented by ももぞ☆ at 2011-03-06 21:33 x
いよいよ、いよいよねぇ~
もしかして、もう病院にいたりしてw
ドキドキ、楽しみに待ってるよ~~☆
ひと段落した時でいいから、
メールで写真送ってね~♪

ふふ、ママ。頑張れ~^^
Commented by u-san80 at 2011-03-06 21:39
>ももぞ☆しゃん
残念、まだ家です~~(笑)
だいぶん、お腹がさがってきたなぁっていうのは自分でも
分かるんですが、暴れる位置も下の方だし、でも痛みとか
おしるしとか、そういった目印はさっぱりありません
お腹のハリと、股関節の痛みくらいかなぁ…
親ばかっぷり満載でメールしますんで付き合ってくださいね♪(笑)
やきもきしながらがんばりま~す
Commented by etyan at 2011-03-07 21:03 x
こんばんは♪
今日は、どうだった??
病院かしら・・・今頃。
あ~ん、私も親戚のおばちゃん気分だわ。

もうすぐよ、楽しみ!

おもちゃのかんづめ、初めてみたよ。
Commented by もいお at 2011-03-08 15:26 x
ご無沙汰してます。
どうですか?どうですか?今、どこですか~~~?(笑)

私は逆に切迫早産で入院してて、頑張って生まれてこないようにしてたもので・・・。正期産の初日、37w0dに生まれました。
息子はねぇ。私の骨盤の中にアタマを突っ込んだ状態で何日も頑張ってくれましたよ。おかげで骨盤が邪魔で胎児のサイズが測定できないって、お医者さんが嘆いていたっけ。(笑)
妊娠・出産には人それぞれ色んなドラマがあるけど・・・。うーさん親子のドラマはどんな風になるんでしょう。楽しみです♪

とりあえず。安産になりますよう、健やかなお子さんが生まれますよう、お祈りしてます♪
Commented by u-san80 at 2011-03-15 11:04
>etyanさん
そうそう、あたり~です
etyanさんのコメントの時間にはすでに産まれていました
この記事を書いていたころには予想だにしなかったです
Commented by u-san80 at 2011-03-16 12:39
>もいおさん
コチラにコメントをいただいた時、産院の個室で点滴を打ちながら悶えておりました(-_-;)
もいおさんの息子さんは正期産の初日だったんですか!!
そして、骨盤の中に突っ込んだままなんて♪息子さん、早く生まれないように頑張ったんですねぇ

無事に産まれて来てくれたら安産ということで、結果オーライです☆彡
by u-san80 | 2011-03-05 18:51 | 日々のこと | Comments(10)

相方(夫)と仮面ライダーと戦隊もの大好きな息子小1とTHE女子!の娘(年少)の4人家族♪HBでパン焼きにはまっております^^ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎です^^


by u-san80
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30