人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメケース


もう3月ですね…
予定日まであと、5日のうーさんです。ひゃ~~
長かった妊婦生活もいよいよ大詰め

1,2月って本当に一瞬、3月もあっという間に終わるんだろうな
でも、今のところ、さっぱり産まれてくる兆候がない
前駆陣痛くらいそろそろあっても良さそうなものなのに
のんびりさんが産まれてくるのかなぁ

デジカメケース_b0156541_31351.gif

インフル患者がでてしまったので
朝のお散歩以外は、自室におこもりしている今日この頃
デジカメケース_b0156541_31865.jpg

パターン:C&S Fab vol.32
生地:表C&S ダブルガーゼ 裏RR ドットフランネル


外出の時にバッグに取り付けるのは以前に購入した
素敵なもの(→★)を愛用しているので
今回は、かばんに突っ込む用を自作
ちょっと外出…なんて時に
これからはママバッグになるのだろうし
がつんと突っ込んで入れられることでしょう…多分

C&Sさんにはまっていた時代
相方のTシャツにどうかなぁって購入してみたこのWガーゼ
予想よりも、色が鮮やかで、相方用にはボツ
ストール作ってみたり、ベビ用のベスト作ってみたり
ちょろちょろ小物作ってみたりするものの
2mも買ってあるもんだから、減らない減らない
現在、ようやく50cm×80cmくらいまで減りました
次はベビー用のタオルでも作ろうかな…


前回追記で、ちょろっと書いたインフルエンザ
案の定、熱が下がった、姪っ子1号が暇を持て余し
高確率でうろうろしているので、あまり自室からもでられず
日曜、月曜と、家族のご飯の支度なんかも、両親に頼っています
家事をしないだけで、ものすごく運動不足な感じ
朝、誰よりも早く起きだし、テーブルからドアのノブまで
アルコール殺菌。。しゅぱしゅぱ~~
手洗いうがいはいつもの三倍
生ものは食べず、自分のご飯は人のいない時間にちゃちゃっと作り
自室でさみしく食べてます
トイレはマイタオル持参
マスクは完備でストック十分!
自室は加湿器がんがん(昨日、朝昼は恵みの雨!!)
今のところこれぐらいしか思いつきません…
うつりませんように

あ、ちなみにインフルはA型らしく
高齢者の死亡率が最も高いため
祖父もご飯以外は完全隔離されています

A型の潜伏期間は1日~5日らしい
ということは、日曜に発症だから
3月4日の木曜までは隔離生活ということに…長いなぁ


デジカメケース_b0156541_22464470.gif

ハンドメイドブログランキングに参加しています
↓↓ポチッと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ワンポチありがとうございます♪
by u-san80 | 2011-03-01 03:38 | 小物*その他

夫とあいかわらず仮面ライダーとドラえもん、天テレ大好きな息子(小4)とTHE女子!の娘(とうとう小1)の4人家族♪クロスステッチ始めました。ハンドメイドと子育てブログです。コメント大歓迎!マイホームネタもぼちぼち入ります


by u-san80